プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は昨日から地元の自動車学校に通っています。行き帰りは自動車学校の送迎バスを利用しています。乗車する場所は市営バスの停留所付近となっていますが、昨日は分からずバス停の少し前の広い場所で待っていて、そこから乗せて頂きました。
乗車する場所は市営バスの停留所付近となっている場合は、バスや他の通行車の迷惑にならないようにバス停の少し前の広い場所で待つのではなく、バス停の少し後ろの方で待機し、送迎バスにはバス停で止まって頂く方がいいのでしょうか?皆さんの経験やアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまで個人的意見ですが、

あまり気にしなくてもいいと思いますね。
早めに手をあげるなどすれば、特に問題ないでしょうし。

それよりも、見通しのいいところであれば、いいと思います。
色々と雑然としているような場所だとしたら、運転される方が気づかずに通り過ぎていく、ということもあるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乗車後にバスの運転手さんに挨拶をしたのですが、あまり反応が無く、もしかしたらバスが停めにくい所に待機していたのかと気にしてしまいました。
見通しのよい所で待機したいと思います。

送迎車がバス停を利用できるよう共同運航の契約をきっとしていないですから、バス停での乗り降りはできません。

だから、バス停の前後というあやふやな場所になるんですねぇ(^^;

バス停で待ってると本来のバスの利用者やバスの運転手に迷惑が掛かりますから、そこで待つのではなく、どこか余所で待つしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
送迎者はバス停を利用できないんですね。知りませんでした。迷惑にならないように待ちたいと思います。