プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産キューブライダーを購入しようと思っているのですが、インテリジェントキーをつけていらっしゃる方で良いところ悪いところを聞きたいです。

A 回答 (3件)

前期EXです。

かなり便利ですよぉ。私は家の鍵と一緒にかばんにつけているのですが、車でのお出かけから帰ってきて、車を降りてロックして、家の鍵を開ける時の鍵を取り出す行為のわずらわしい事ったら…車みたくボタンひとつだったらなぁみたいな。普通のリモートキーの使い方も出来るので遠くから開けてあげることも出来るし、価格相応の価値はあると思います。後付するにはかなりの出費が必要らしいので是非。悪い所は今まで感じてません。おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日産の方にもすすめられたのでつけました!キューブのライダーを購入しました。納車が楽しみです。

キューブじゃないけど。

持ってれば鍵は開きます。楽と言えば楽

GSで洗車を頼むときに、キーを持ったまま控え室に行ってしまい、鍵くださいと、よく言われる。

ボタンの付いたドアの50CMぐらい直近でないと開かない。
反対側のドアのボタンでは開きません。

エンジンを掛けたまま車から出て、ドアを閉めるとピヨピヨ鳴ってうるさい。

電池が切れても内蔵キーでドアロック、エンジン始動は可能です。

電子キーの携帯リングが弱いので、よく壊れます。
袋に入れてぶら下げる方が良いでしょう。
リングにひもなどを通してぶら下げていると、落っことします。
ここの交換部品は有りません。 キーごと交換で、大変高価です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日産の方にもすすめられたのでつけました。納車が楽しみです。

家族が普通のキューブを所有していますがインテリジェントキーは鍵を出すわずらわしさ(特に雨天時)がなくなってとっても便利です。

また、鍵穴に鍵を入れる傷が付くこともありません。ポケットに入れて置けばワンタッチなのでそれに慣れてしまうと、レンタカーで通常のキーレスを使うと、ポケットから出して車に向けてピピっとやるのも少し面倒な気もします。困った事はカギの扱いが適当になってしまう事。出先で上着のポケットにカギを入れたまま人に預けて車に戻った時は大変でした。

参考URL:http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2005/09/intellige …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日産の方にすすめられたのでつけました。鍵の扱いに早くなれるように頑張ります。納車が楽しみです。