電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日配のごく普通のタイプの食パン、何枚食べますか?

「朝食に軽く1枚」とかではなく、お腹が空いて普通の食事の時に食べる枚数を教えて下さい。

『○枚切り○枚』という回答でお願いします。
よかったら何をつけて食べるかも教えて下さい。

私は、バター&ジャムが大好きです。
6枚切でも8枚切でも、2枚にしていますが、本当はもっと食べたいです。でも食べすぎかな・・と思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

 朝食はトースト党です


 ただし、時にはロールパンも食べます。
 食パン、すなわちトーストの時は、6枚切り1枚です。
 それ以上食べると、熱量オーバーになります。
 つけるものは、ファットスプレット(マーガリンより低カロリー)です。
 ちなみに、好きな食パンの銘柄は、Pasco(旧敷島製パン)の「超熟」です。

参考URL:http://www.pasconet.co.jp/chojuku/shokupan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱量オーバーですか・・そうですよね。
「超熟」は食べたことありません。いつもヤマザキの「超芳醇」です。たまには違うのも試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 22:57

 米を切らしている時に、お腹が空いて普通の食事として食パンを食べるなら「6枚切り6枚」食べます。

野菜スープを自分で作り、美味いメンチカツ3枚買ってきて、2枚のパンにメンチ1枚とトマトとタマネギスライスはさんで、ソースとマヨネーズかけてスープを食べながらというパターンで一斤丸ごとバクバクいけます。私の場合、あのメンチがないと食パン一斤は厳しいですね。ジャムとかバターしかなかったら、4枚までかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具沢山の方が食べられるのですね。私は具を挟む食べ方をしないのですが、とてもおいしそうなので、ぜひやってみたいと思います。ジャムで4枚。前半の回答では、1枚の方が多く落ち込み気味でしたが、元気が出てきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:54

こんにちは。


自分は8枚切り4枚位です。

付けるのは
ピーナッツクリーム・チョコクリーム・ジャム
一番すきなのは、ピーナッツクリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいけます!8枚切り4枚!
つけるものも甘いのですね。一緒で嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:50

私は、


8枚切りは3枚で、軽くトーストして蜂蜜か甘味の少ないジャム(:マーマレード)です。
10枚切りは4枚で、柔かい(買った当日か翌日)場合は焼かずにそのままマスカルポーネ(好きなもので)かメイプルシロップをつけます。
つける量は少ないです。
ときたま、疲れているときはトーストしてバターの上にジャムをのせます。
ついでにフランスパンのときは、ガーリックバターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8枚切り3枚♪10枚切りも食べるのですね。マーマレードもおいしいですよね。フランスパンにガーリックバターは私も一緒です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:48

私は男で料理が出来なく、夜勤が終わって帰ってきても何の食事の用意もされてない事が多々ある(自分で好きなものを仕事帰りに買ってきて食べるというのを家族が知ってるというのもあるんですが)ので、コンビニでいつも6枚切り食パンと、コーヒー牛乳と、飲むヨーグルトと、ベビースターラーメンビッグ1つと、あと一つくらい何かしら(お菓子、サンドイッチ、菓子パンなど)購入し、それを朝食に全部食べちゃいます^^。



それだけ食べても、昼は食べませんし(寝てますので)、夜は軽くサラダやおにぎり一個程度しか口にせず、仕事がハードで忙しく、仕事中は全く食事が取れなかったりするので、カロリー収支で考えると、プラスマイナス『0』ぐらいかなーと勝手に思ってます。

休日はジョギングしたり、ジムで筋トレしたりしている事もあり、太る事はありません^^。

これまでの回答を拝見すると、私の家族も一回の食事につき食パンは1~2枚しか食べませんが、みなさん少食なので驚きです。
良くそれだけで満足できるなーと・・。

ちなみに、食パンには何もつけずそのままコーヒー牛乳と一緒に食べます。

コーヒー牛乳と食パンって、相性抜群ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切り全部食べるのですか!?何もつけずに・・ふかふかのパンを・・コーヒー牛乳と一緒に・・ずごくおいしそうです。やってみたい。気にせず食べてみたいです!
私は甘いパンを食べているので、コーヒーはブラックで飲んでいます。でも基本的に甘党なので、コーヒー牛乳も大好きです。
私も、みなさんの回答を拝見してびっくりしました。私は我慢して2枚なので・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:44

私は8枚切りを2枚ですね^^



主人は(6枚切りの時は2枚・8枚切りの時は3枚←動く仕事なのでご飯の方が良いようですが)マーガリンを塗りその上にソーセージをのせケチャップをかけたり、目玉焼きものせます^^
私がはまっているのは、マーガリンとブルーベリージャムです。
昔は、シナモントーストやハムチーズトーストもしました!!

友人は納豆トーストがおいしい!って言ってました。私にはできません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2枚・・女性で同じ回答嬉しいです。私はご主人よりですけど。目玉焼きをのせるんですか!?家では、そういった食べ方したことないです。きっとおいしいでしょうね。私も、ブルーベリーにはまっています。柚子ジャムもなかなかですよ!納豆・・私にもできません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:37

回答します。



お腹がすいていて食べる程度となると「6枚切り1枚」くらいです。その後食事もあるので・・・。
8枚きりでも1枚だと思います。

バター、ジャムの他に、マヨネーズとか砂糖もおいしいみたいです。
砂糖は自分は試していませんが、マヨネーズはなかなかでしたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚ですね。その後に食事・・パンだけの食事はしないのでしょうか?
砂糖、おいしそうです!やってみます!マヨネーズは合いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:34

2mako2toさんと同じです。


6枚切りでも8枚切りでも2枚です。厚さに関係なく2枚食べないと物足りなくて・・・。
私も本当はもっと食べたいです。私も食べ過ぎを気にして2枚で我慢しているという感じです。

今は仕事していませんが、仕事していた時はパンだとあっという間にお腹がすいてしまうのでご飯を食べてました。

パンにはツブツブ入りピーナッツクリーム(ホイップタイプ)をたっぷり塗って食べるのが大好きです。
時々、ケチャップを塗った上にとろけるチーズをたっぷり乗せて焼いて食べます。

みなさん1枚なんですね・・・。私の母も1枚しか食べないので、実家に帰った時は遠慮して1枚で我慢しています。
1枚だと食べた直後からお昼ご飯が待ち遠しい状態です(笑) 29歳♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。厚さに関係なく2枚食べないと物足りないんです。だったら8枚にしとけばいいのですが・・
ピーナッツのホイップですか、食べた事ありません。かなり魅力的です。甘いのが食べたいのであまりやりませんが、ケチャップにチーズもおいしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:31

8枚切り2枚です。


付けるのはチョコとジャムかハムですね。
正直2枚はちょっとしんどいのですが、一日二枚食べないとカビるので^_^;

ちなみに同じ年の女の子達(18歳)にこの事を言うと「多いよ~」って言われます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳ですか?その頃って食べるの大好き!だったような気がします。8枚切りを2枚食べすぎ、2枚はしんどい・・そんな体になりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 22:26

あ、ちなみに何も付けません。

そのまま食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま・・さらに落ち込みます・・
やはり痩せ型なのでしょうか・・

お礼日時:2006/03/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています