dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フローリングの上に濡れた雑巾、熱い鍋を置いていたらフローリングが白くなってしまいました。何度か拭いたり、ワックスをかけましたが少しだけ白いのが取れました。でもまだ目立ちます。何をしたら元通りになりますか?

A 回答 (2件)

おそらくワックスの表面が白く変質してる状態と思います。


フローリングの樹脂へのダメージは無いと思います。

ホームセンターでワックスのハクリ剤を買って下さい。
使用方法は容器に書いてあります。
ハクリ後、ワックスを塗ればokです。

白くなった後、ワックスを塗ってなければ、
もっと簡単に修復できたんですが
今となっては、あとの祭りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスのハクリ剤とワックスですね。なんとかがんばって修復してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 11:52

今、全く同じ状態で困っていたのですが


無水エタノール(アルコール)で拭いたら
すぐキレイに取れました!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!