徹夜で勉強したいのですが、うまくやる方法を教えてください。
また、朝、一発で起きる方法も教えてください。

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A 回答 (11件中11~11件)

コンビニでリポD等を買えばいいのではないでしょうか。


効きますよ
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QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q低血圧で朝起きられない!シャキっと目覚める方法は?

受験生の子供がいます。
低血圧で、一日に何度もめまいや立ちくらみの症状もあり、病院で自立神経失調症と診断され、漢方系の薬を処方されています。
薬は飲んでいるのですが、あまり効果はないようです。

もうすぐ受験ということもあり、夜は12時までには眠り、朝6時に起こしてもなかなかすっきり目覚めないようで、二度寝、三度寝しているようです。
私も仕事をしているので朝は7時には家を出るのですが、私が家を出た後、また寝てるみたいです。
本人も、目覚まし時計を何個も用意したり、ネットで、朝になると光るライトや、朝方の眠りの浅いときに鳴る目覚まし時計とか注文して、
いろいろ試してみたのですが、さっぱり効果がないようです。

私は眠いときはコーヒーを飲んだり、フリスクやのど飴などなめて、しのいでいますが、子供はコーヒーもハッカ味も嫌いだというので、他になかなかいい方法がうかびません。
なにか、一度でシャキッと目覚める方法ないでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。やっぱりもうちょっと書くことにします。
いくらでも勉強時間が欲しいところでしょうが、就寝時間が12時では遅いです。
急がば回れしかないので、10時、遅くとも11時は寝たほうが良いです。9時でもいいくらいです。そのほうが睡眠の質が良いから。
しばらくの間は朝まで眠ってしまうでしょうが、そのうち早い時間に起きれるようになってくると思います。
そうなったら早朝に勉強したほうが体にも効率にも良いです。

また運動も必須です。
いきなりたくさん運動するのではなく、物足りないくらいの量から始めます。
短い散歩くらいから徐々に徐々に時間や量を増やしていきます。
こまめに首、肩などを回すのも有効です。

私の経験上、今の生活を続ければお子さんの症状は徐々に悪化する恐れがあります。
私も本当に体調が悪くてつらかったです。

体調が悪いと、食べやすい食品、手軽にとれる食品に偏りやすいです。
ところが、これらの食品はたいていの場合カロリーと油脂だけが過剰で、ビタミン、ミネラル、タンパク質が圧倒的に不足しやすいです。
これが悪循環の原因になります。

食事の楽しみは減るかもしれませんが、煮ただけ、焼いただけで味付けは塩や醤油だけでもいいと思うんです。
でも野菜・海藻類・肉・魚などは毎食しっかり食べる必要があります。
煮干、豆腐、納豆、カットわかめ等手軽な、しかしちゃんとした食品を活用するのも良いです。
一度不足した栄養素を充分な状態に戻すのは容易なことではありません。
栄養素を吸収しにくい体質、栄養素を消耗しやすい体質になってしまうからです。
ご飯には麦や雑穀を混ぜてください。
白米や白パンは現代の一般的な主食ですが、精白しているためほとんど炭水化物ばかりになっており、そのような炭水化物は自身にミネラル等が少ないだけでなく、体内にあるものまで消耗しやすいのです。

それから、近頃「脳には砂糖が必要」という情報がテレビや雑誌などに紹介されることがありますが、これは大変な間違いです。
脳がエネルギーとして使えるのはブドウ糖だけなので、すばやくエネルギーになる砂糖が有効という説なのですが、
砂糖は急激にブドウ糖に分解され、血糖値を急上昇させます。
このようなことが頻繁に繰り返されるとすい臓が慢性疲労を起こしてしまい、血糖値をうまく調節できなくなってしまうのです。
また、ビタミンBを著しく消耗します。ほかの栄養素の消耗・吸収の疎外にも関与します。
これらは慢性疲労やめまい、頭痛・肩こり、集中力の低下など様々な身体的・精神的不調の原因となります。
「脳には砂糖が必要」は体全体の仕組みを理解しない、むしろ有害な情報なのですが、文字通り「甘い誘惑」なので喜んで取り入れている方が多いです。

昔から「疲れたときには甘いもの」と言われるのは、糖分による血糖値の急上昇により一時的に元気が出るからなのですが、
現代ほど糖分を頻繁に多量に摂取している時代は過去には無く、大きな弊害を生み出しています。

ところが、血糖値の調節異常(検査で異常の判定となるとは限らない)や栄養不足がある人は、甘いものへの渇望感もおきやすくなるのでやっかいです。

食・睡眠・運動の見直し、ぜひ考えてみてください。
このことは質問者ご自身の体調回復にも役立つはずです。

No.3です。やっぱりもうちょっと書くことにします。
いくらでも勉強時間が欲しいところでしょうが、就寝時間が12時では遅いです。
急がば回れしかないので、10時、遅くとも11時は寝たほうが良いです。9時でもいいくらいです。そのほうが睡眠の質が良いから。
しばらくの間は朝まで眠ってしまうでしょうが、そのうち早い時間に起きれるようになってくると思います。
そうなったら早朝に勉強したほうが体にも効率にも良いです。

また運動も必須です。
いきなりたくさん運動するのではなく、物足りな...続きを読む

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q朝起きてからの伸び

大抵の人は朝起きたりしたら「伸び」をすると思いますが、これって一体何のために「伸び」をするんですか?
寝ている間に萎縮した筋肉をほぐすためとか理由が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 寝ている間は自律神経のうち副交感神経が活発になって体の活動を鎮めています。朝起きると健康な人は交感神経がすぐに働くようになって体の活動を活発にし、食欲も出るし、代謝が上がってよく働けるようになります。
 朝起きたときに「伸び」をすると自律神経を刺激して副交感神経から交感神経へのバトンタッチを促進し、体が活動しやすくします。

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Q私、朝起きるとウンコが沢山出るんですけど・・

何日か前のテレビで、大便が沢山出るのは、消化不良みたいなことを言っていました。
大便が沢山出るのって、体にとっては悪くはないのでしょうか?

夜、食ったり、飲んだりしているのが、睡眠時間中に腹の中で便になるんだと思いますが、
寝てる間に胃腸が動いて、消化活動をし、便を作ってるのって、体に悪くないんでしょうか?

Aベストアンサー

朝一に大便がでることは健康的な証拠です。
なにも心配することはありませんよ。

便の色や硬さはいかがでしょうか?

茶色から緑色でバナナのような形状をして水分も適度に含んでいる便であれば問題ありません。

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q朝、起きると体がカチコチです。 スプリングマットレスの上に綿入りのシーツで枕なしで寝ています。 原因

朝、起きると体がカチコチです。
スプリングマットレスの上に綿入りのシーツで枕なしで寝ています。
原因は折り畳み自転車です。
新品を購入し、サドル位置と車輪が普通のより小さめで足が曲がった状態で家の坂道などを登って足に負担がかかっていた時に、子犬が大きくなり急激に毎日散歩1時間の後に買い物にとしていたら足の筋肉がカチコチになった。
そこからずっと筋肉痛が続いている状態。
昼にお風呂に入りますが微妙に軽くなったかな程度でもめないくらい筋肉がついているので困っています。
4日前、丸3日間散歩休み休養しました。
マシになりましたが日常に戻り筋肉痛でピリピリ足がつっている状態に逆戻りです。
このままずっと治らないのでしょうか?
学生の時陸上部だったのでその時に、筋肉の、下地ができていて大人になりたるんでましたが急にムキムキなりだして痛みがとれなく休む訳にいかないので困っています。
筋肉鍛える知識がある方や、ジムのトレーナー、筋トレ好きな方や、大人になっても運動などしている方で痛みがない方、アドヴァイス下さい。

Aベストアンサー

折りたたみ式自転車の車輪って普通の半分くらいですね。
ということは普通よりケイデンスが倍になっているということです。
ワンコと一緒にあなたも歩いてください。

膝を痛めたら一生ものですよ。
靴はエアクッションのあるものをお勧めします。

1時間程度の歩行ならムキムキになることもカチカチになることもありません。

小春日和の中でワンコと楽しんでください。

綿入りのシーツは分厚いのでしょうか?体が沈むようなら薄めにしてください。
体の軸が歪むことも考えられます。

筋肉痛はロキソニン入りの湿布で痛み止めをしてください。
内科でもらえます。大小、2種類の7枚入りで182円です。

お大事に。

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Qいつも携帯一つと目覚まし時計二つの計三つで朝起きるようにしています。し

いつも携帯一つと目覚まし時計二つの計三つで朝起きるようにしています。しかし、最近目覚ましに全く気付かずに昼になって目が覚めます。これって病気の疑いありますか?ただの疲れですか?

Aベストアンサー

睡眠障害じゃないですか。
おそらく睡眠リズムがかなり後ろずれ込んでるものと思います。


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