プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験勉強やテスト勉強していると
睡魔が襲って眠くなってしまいます(´ー`)

なんでもいいです。眠気がさめる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

眠くなってからだと、コーヒー淹れる気も、顔洗う気もなくなりますよね(*´・ω・)


眠くなる前に、寝ない準備をすることが大切だと思います。

布団もベッドもソファもない部屋で勉強すればどうでしょう。
どうしてもそんな部屋がなかったら、物をぶちまけといたらいいかと。
それで寝転ぶ場をなくしてしまいましょう\(^o^)/

机に突っ伏して寝てしまっても、寝心地悪いので、意外に起きてしまうものです。
でも突っ伏しちゃうぐらい眠いときは、アラームかけて潔く寝た方がいいと思います。

あらかじめ水を用意しておいて、眠くなったら床にこぼしてみるのもいいかも、笑
拭かなきゃ、と思って拭いてれば眠気とぶ…かな笑

あと、夜でも関係ありません、何か食べましょう。
できればよく噛むもの、スルメやガム。あとは早く食べないと溶けるアイスやシャーベットなど。

でも眠いときは我慢せずに寝るのが一番だと思います!
頑張ってくださいね\(^o^)/
    • good
    • 0

ミンティアを食べる、ペパーミントのアロマを嗅ぐ。



短時間でも睡眠すると、全然違いますよ!
    • good
    • 0

コーヒーを飲むと眠くなくなりますよ!


あと個人的にはシャワーを浴びるのもオススメです。
私もテスト勉強中なのでお互い頑張りましょ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!