アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は月曜日からテストなんですけど、いっつも勉強しているときに「ねむけ」が襲います。そして机の上でZzzzzz・・・・・・・です。「ねむけ」の覚ましかたを知っている方は情報をよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

洗面器に張った水の中に顔を入れて、限界まで(!)息を止める。

これでねむけは覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。これは絶対に起きますね!!今日、ためさせていただきます

お礼日時:2003/06/26 23:35

 ちょっと質問と違うのですが。

夜寝て、早朝四時に起きて勉強する、という方法もあります。その場限りの一夜漬け的勉強方法でテストを乗り切るつもりなら、意外に有効ですよ。
 コーヒーは一番さんに否定されちゃったし…でも、コーヒーも良い手ですよ。本当はね、コーヒーよりもウーロン茶の方が効きます。毎日飲んでいると駄目ですが、偶に飲むと夜眠れなくなります。すすめませんけど。

この回答への補足

なるほど~!!ウーロン茶ですね!!これも今日から使わせていただきます!!ありがとうございました

補足日時:2003/06/26 23:37
    • good
    • 0

人間は2週間おなじことを繰り返さないと


習慣にならないんですって。
じゃ今からじゃ間に合わないですね・・・
私も受験をそれで失敗したようなもんです。
眉毛抜いたりしてました(笑)
眠気は覚めますが涙が出ます。そこが問題です。
コ-ヒ-の事なんですが、
私の父はコ-ヒ-系の仕事をしていて成分など詳しいのですが
「眠気なくなる」というイメ-ジありがちですが
コ-ヒ-飲んですぐ寝ちゃうという習慣がだんだんついてしまうと
逆に眠気を誘うようになるそうです。
実際私はカフェインを飲むと眠くなります。
事実現在も眠気がおそってきました。お気をつけ下さい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家ぽくて説明の内容がとってもわかりやすかったです。本当にありがとうございました

お礼日時:2003/06/26 23:37

1.近所を歩く。


 注意:距離が長すぎると疲れて余計眠くなる。

2.シャワーを浴びる。
 注意:人により眠気が増進されることあり。

3.エスタロンモカなどのカフェイン剤を飲む。
 注意:胃に疾患のある人は禁忌

4.エッチな画像・映像を見る。
 注意:はまるとかなりの時間を無駄にすることになる。
    むなしさで(?)眠くなるかもしれない。

5.明日やると決め込んで今日は素直に寝る。
 注意:先延ばししすぎるとやがて行き詰ってえらい目に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアイデアありがとうございました。4番のは刺激が強すぎません(笑)これからもよろしくおねがいします

お礼日時:2003/06/26 23:33

こんばんは。



ちょっとお行儀が悪いけど、

眠くなったら「ガムをかむ」、という

手はありますね。アゴの動きが脳を刺激します。

コンビニなどに「目覚ましガム」というのが

売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ガムですか~なかなかいいアイデアですね!参考にします。これからもよろしくおねがいします。

お礼日時:2003/06/26 23:31

こんばんは。


集中力が足りないんです!
勉強している時間というのは夜でしょうか?夜は本来人間は活動しない時間なために、眠くなるのは当然です。

やはり昼間勉強するのが一番。周りが気になるとかそういう気持ちはわかります。がしかし、テストを受ける時間だって朝から昼ですよ。僕はテスト期間テストが終わり、ご飯を軽く食べたらすぐに寝ていました。15時に眠りにつき、19時ごろおき、2時ごろまでがんばり、7時までまた寝ていました。これはあくまで自分のやり方ですが・・・

コーヒーは胃が痛くなるので自分は梅昆布茶でしたね。しぶいでしょ?自分なりの方法見つけてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事をくださってありがとうございました。僕は徹夜タイプなので、これらの意見を参考にしたいとおもいます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!