プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンです。
デュアルブートでDドライブに2000を入れました。
Synatipsの2000用ドライバを用意してインストールしているのですが、タッチパッド自体を認識しないのでタッチパッドが使えません。
USB接続の外付けマウスは問題なく使えます。
ただUSBがひとつしかないので、他のUSB機器、スキャナなどを使うときにタッチパッドが使えると助かるのです。
どうしてもダメならハブを使うしかありませんが、何か対策はないでしょうか。

A 回答 (2件)

BIOSの設定は確認されましたか?

BIOSによって設定は違うと思いますので詳細は何もわかりませんが。

この回答への補足

有難うございます。
>BIOSの設定は確認されましたか?
このやり方がわかりません。
この程度の知識では諦めた方が早いですか?

• 0

PCの機種名を教えてください。

この回答への補足

お世話になります。
コンパックダイレクトプラスのプロシグニアノート150というマイナーなノートパソコンです。1999年8月の商品で、このシリーズは一年ちょっとくらいでなくなりました。
その為に、メーカーのサポートはいいほうなんですが、OSのアップグレードに関するドライバのサポートやアドバイスなどはまったくありません。
今回もインストール前にサポートに数回電話しましたが、その度に出たサポートの方々はそれぞれ「運がよければうまくいくんじゃ・・・」とか「なんともいえないですね」「多分大丈夫じゃないかと・・・」というようなものでした。
ま、そのとおり運良く大丈夫ではあったのですが。
何か他にお伝えすべきものがあったら又お尋ねください。

• 0