名古屋で同人誌を売っている店を
教えてください!
出来れば栄の近くで…。
オネガイシマス!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

明輝堂名古屋店


中区栄3-31-19第2内山ビル2F
052-252-5707
中古同人誌専門店です。
地下鉄矢場町4番出口を出てパルコを横にまわった
ビルの2階にあります。
ホームページ、ネット通販もあります。
詳しくは下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.meikido
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明輝堂は知りませんでした…。
詳しく教えてくださってアリガトウゴザイマシタ!

お礼日時:2000/12/27 12:27

名古屋駅から、徒歩2,3分て所に、『アニメイト』と言う店があります。

(ご存知かもしれませんが)そこで、同人誌を扱っているので、良かったら行ってみてください!

詳しい場所は、こちらを御覧になって下さい。


参考URL:http://www.animate.co.jp/east/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今度行ってみます!

お礼日時:2000/12/25 09:23

久屋大通駅出口の東急ハンズの横にまんだらけが有り


ます。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/m1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてスミマセン!ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/25 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西圏で同人誌(女性向出来れば中古)を購入できるお店

関西圏(出来れば大阪もしくは奈良)で女性向同人誌を取り扱っているお店を教えてください。

出来れば最寄駅など詳しく・・
名前だけ言われてもさっぱりわからないので(汗)

それと、ネットなどで,同人誌を取り扱っているサイトで,お薦めなものがありましたら教えていただけると大変うれしいです。

Aベストアンサー

まんだらけ
・http://www.mandarake.co.jp/shop/index.shtml
梅田と難波(っていうか、日本橋)にあります。

・とらのあな
http://www.toranoana.co.jp/shop/index.html
日本橋周辺に2店舗。
女性向けコーナーあり。

難波ビックピー館の7階か8階にも女性向け同人コーナーがあります。
千日前ですが、最寄り駅は地下鉄日本橋か、地下鉄難波。

日本橋でんでんタウン周辺には小さな同人ショップがたくさんあります。

私は女性でも同人ファンでもないでんでんタウン住民です。

Q中古女性向同人誌を売りたい

中古の同人誌を買取に出したく思い、質問させていただきます。

当方同人誌を買取に出すというのが初めてでどうしたら良いのか把握しておりません。
まんだらけ等で売ることが出来るようなのですが、持っている同人誌がマイナー寄りです、
やはりマイナーなCP、ジャンルの本は買取されないのでしょうか?
また、まんだらけのサイトの買取情報の「女性同人」の一覧に乗っているもの以外は買取しないのでしょうか?

状態はよく、オフセットの本ではあるのですがいかんせん旬を過ぎたものだったりもします。


同人誌の買取をしていただいたことのある方等、回答をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

マイナーでも大丈夫だと思いますよ。高く買い取ってもらえるかどうかはともかく、状態が悪くないなら大丈夫だと思います。
心配ならまんだらけやK-BOOKSなどに問い合わせてみてはいかがでしょう?
そして、ネットオークションは絶対にやめましょう。奥付に書いてあったりしますよね。書いてなくても作家さんが困るのでやめてください。

Q女性向け同人誌を販売しているお店

女性向け同人誌を販売しているお店を探しています。通販ではなく直接買えるところです。以下の書店以外でご存知の方はぜひ教えてください。新品、中古は問いません。・アニメイト・まんだらけ・虎の穴・K-BOOKS・KAC SHOP・ブックスアイン 以外。ちなみにテニスの王子様の同人誌を探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お住まいがどこか、行動範囲がどこかということが書かれていないのですが、これは全国どこでも行くつもりということなのでしょうか?(-_-;)?

ブックファーストコミックランド梅田店はまぁそれなりにあったと思います。
http://www.book1st.net/

もしもサークルさんのサイトがわかるのなら、サークル情報の中に「委託書店」とかいう項目もあったりするので、それを元に本屋巡りをするという方法もあります。
これならテニプリ以外のサークルさんのサイトでも、委託販売をしている本屋は見付かるはずです。
商業誌でも本を出されている作家さんは結構委託書店の情報を載せていますよ。

Q小説同人誌の作り方

趣味で小説を書いています。
今度同人誌を作ってみようと思いますが、小説での同人誌の上手な作り方があったら教えてください!
例えばまんがの場合では、専用の原稿用紙に描いて入稿しますよね?
小説の場合でも、そのような原稿用紙に貼り付けたりするのですか?
また、ワードなどで作った文章(原稿)をフロッピーなどで入稿とかもできるのでしょうか。
経験者の方、教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画でも小説でも、入稿時に完成原稿にしなければいけないのは同じです。
完成原稿は、印刷所によって違いますが、ノンブル(ページ番号)とトンボ(印刷時に面ツケしたり、裁断するときの目安になる線)を入れるのは最低必要です。

市販の用紙ではトンボが既に印刷されているものもありますので、これを使うのが便利です。
その際プリントアウトしたものを貼りつけても構いませんが……、紙を1枚丸ごと貼るのとほとんど同じことになりますから、貼るのも面倒だし、貼った紙質によってはカゲになるかもしれませんし(特にトーンを上から貼って飾ったりすると出ます)、ひきつれたり歪んだりして印刷屋さんに迷惑をかけることもあります。

私の場合は、専用原稿用紙にプリンターで直接印字しています(御世話になっている印刷屋さんがプリンター出力専用原稿用紙も用意して下さってるので……)。

御手持ちのプリンターに市販の原稿用紙が使えるようでしたら、そのほうが簡単ですね。厚さ等の問題で使えない場合は仕方ありませんが。

フロッピーでの入稿……は、「データ入稿」と呼ばれるやりかたです。
データ入稿はやっているところとやっていないところがあり、印刷所ごとに方法や細かいきまりが違っていますから、入稿するつもりの印刷所できちんと確かめて下さい。
まだ印刷所が決まっていないときは、データ入稿を受け付けている印刷所をいくつか検討したほうが良いですね。
データ入稿を受け付けるくらいなら、サイトも開いているはずなので、印刷所のサイトを見てみるといいでしょう。
たいてい、詳しいやり方が説明されていますよ。

ただ、どの印刷所でも、データ入稿に使うデータに関しては、多少面倒な作業をする必要があります。
最初に書いたとおり、入稿はたとえデータ入稿といえど完成原稿を求められるのでトンボ等が入っていなければならないのですが、Word等ではトンボを入れることが出来ないからです。

とりあえず、印刷所のサイトを御覧になることをオススメします。こちらは私がいつも御世話になっているところですが、データ入稿に関して説明もあります。

「PICO」
http://www.pico-net.com/

参考URL:http://www.pico-net.com/

漫画でも小説でも、入稿時に完成原稿にしなければいけないのは同じです。
完成原稿は、印刷所によって違いますが、ノンブル(ページ番号)とトンボ(印刷時に面ツケしたり、裁断するときの目安になる線)を入れるのは最低必要です。

市販の用紙ではトンボが既に印刷されているものもありますので、これを使うのが便利です。
その際プリントアウトしたものを貼りつけても構いませんが……、紙を1枚丸ごと貼るのとほとんど同じことになりますから、貼るのも面倒だし、貼った紙質によってはカゲになるかもしれま...続きを読む

Qサモンナイト1の同人誌

PSソフトサモンナイトの同人誌で、セシルという
キャラクターが出来るだけたくさん出てくる同人誌を探しています。
そういう本を通販などで売っている店などの情報を知っている方が
いらっしゃるなら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もしよければ参考までに、

http://www.surpara.com/
ここは、気楽に同人作家などがやっているサイト検索ができていいですよ。

http://www.otchy.com/wcrank/
ここは、WEBコミックのランキングサイトですが、リンク先で結構よい
ものがあったりしますよ。

http://www.toranoana.co.jp/
同人誌の通販をWEBでやってる、トラの穴さんです。
通販での利用をしたことがあります、商品到着まで1週間ぐらいだったかな。

http://www.k-books.co.jp/isale/
K-booksさん、通販は利用したことないですが、秋葉原の店舗には
いったことあります。そこそこの量の同人誌があったおぼえがあります。

参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.toranoana.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報