アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月から就職します。
4月1日から7日間泊り込みでぶっ続けで研修をやるので、
7日分のワイシャツ、下着、寝巻きを入れられる大きさの
キャリーバッグを買おうと思っています。

一週間程度の荷物が入り、今後も出張などで使えるやや大きめのものをと考えて、一応これを買おうかと考えています。
http://www.bermas.co.jp/products/functiongear/60 …

ただ、あまり大きなものを買うと逆に邪魔になったりしないかな?と悩んでいます。
おそらく出張となると国内、新幹線での移動が多いと思います。

出張経験の多い社会人の先輩方に、購入に関してアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いいと思いますよサイズ的には42リットルと書いてあるのがいいですね、1週間なら極端に寒い所に行くとかでなければ充分です40~50Lぐらいのが



ただ、この手の縦型のケースは中でシャツが縦になるのでシワくちゃになる時があるので、ご注意くださいね、パッキングとか

実際移動が多いのなら、キャリアよりもボストンバック類のほうがいい場合がありますよ、キャリアって持って歩く事はあまり考えられてないから

どこに行くか判らないしね。

この回答への補足

なるほど!やはり経験者の方の意見はすごく参考になります。
ボストンも考えたのですが、PCや大量の書類を運ぶことを考えるとやはり、キャリーの方が向いてるのでは無いかと考えました。
出張の際は新幹線での移動が多いのですが、このサイズで棚に入りますでしょうか?
棚に入らなくても手元に置いても邪魔にならないサイズでしょうか?

補足日時:2006/03/19 22:28
    • good
    • 0

初めまして。


キャリーバッグのことでなくて申し訳ないのですが、
(1週間ではなく自分の場合、4泊5日だったのですが)
ワイシャツは日数分持参せず、ホテルの風呂場で洗濯、
ホテルからアイロンを借りました。
下着も同様です。(下着までアイロンがけはしませんでしたが)

それとホテルならワイシャツなどのクリーニングサービスがあったりしますのでそれを利用する方法もあります。

なお、研修施設によってはコインランドリーがあったり、
コインランドリーではなくても、洗濯機と洗剤を無料で使えるところもあります。

そのようなところであれば7日分ワイシャツや寝巻きを持っていかなければ荷物が少なくて済みますし、大きなキャリーバッグをわざわざ購入しなくても済みますよ。

研修施設やホテルの室内は乾燥しますので、夜中に洗濯物を干しておくとほどよく湿気があってちょうどよいのではないかと思います。
(仕事柄出張はよくありますし、別の土地での研修は結構ありますので、ご参考まで。荷物が大きいと移動は大変です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、今回の研修先にはコインランドリーが無いそうなのです。
やはり、この40リットルのやつを買おうかと思います。

お礼日時:2006/03/20 23:21

こんにちは。


最近ユニクロから発売されたキャリーバッグは良さ気です。
適度な大きさで、追加のバッグの形も選べるし、シンプルなので仕事用にピッタリです。
実際に店頭で見てきましたが、私もビジネス用に購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニクロのホームページで見ました。
確かに安いのですが機能性や耐久性に疑問がありそうです。
今回はやはり上記の商品を買おうかと思います。

お礼日時:2006/03/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!