アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消化の良い高カロリーな食べ物を教えてください。
お菓子などでもかまいません。
(出来たら、栄養のあるもの)

知人のお子さんが、胃下垂で食事の量が少なく 消化の良い高カロリーな物を食べさせるように、医師から指導されたそうです。
同年代の子供より、2回りくらい小さいようです。

カテゴリ違いと思うのですが、ここの方が皆さんご覧になると思うので 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ウィダーインゼリーのようなゼリー食品は消化も良く、カロリーもおにぎり一個くらいあります。


でも毎日取るには味気ないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オー成るほどと思いました。
ああいうタイプのもの、色々ありますものね。
自分が、摂取しないので想像もしなかったです。

お礼日時:2006/03/19 13:41

 カロリーメイトはどうでしょう?


http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/item/03.html
ご質問を見て パッと思い浮かびました。

 味も4種類あり、食べやすく 意外と満腹感もあります。
食感も やわらかいクッキーみたいな感じです。

 値段は場所にもよりますが だいたい170円くらいだと思います。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリンクタイプはいいかもしれませんね。
満腹感は、無いほうが良いようです。
少しで、高カロリー、消化が早いのが良いので。

お礼日時:2006/03/20 17:53

コーンビーフはどうでしょうか?


普通のお肉を噛み切るよりも簡単に食べられますし
非常食に使われるぐらいカロリーも高いですよ。

牛肉が不安なら、鳥や豚のミンチ系料理…
ツミレ、ミートボール、一口ハンバーグなどもいいと思います。

一度に沢山食べられないのでしたら、食事の回数を多くするのも手ではないでしょうか。
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_12.h …
こちらの質問サイトの回答もどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビーフですか、美味しいですよね。
知人に教えます。
その子は、日中 学校に行っているので 食事の回数を増やすのは無理そうです。
教えていただいたURL良くみてプリントアウトします。

お礼日時:2006/03/19 20:56

バナナはどうですか?



病気の時にお見舞いとしてもって行くぐらいですので、
消化のよさはもちろん、栄養豊富なのは間違いないと思います。
子供さんでも抵抗なく食べられると思いますし。

当たり前すぎて「知ってるよ」かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、毎朝食べるんです。
その方のお子さんは、どんなのかな?
話してみます。

お礼日時:2006/03/19 13:38

 チーズが良いと思います。


 参考URLのページに、主なチーズの栄養成分表が記載されていますが、最も一般的なプロセスチーズで、100グラムあたり339キロカロリー、しかも牛乳がそのまま凝縮されたようなものですから、成長期に必要なたんぱく質、カルシウムなどの栄養分が豊富に含まれています。
 しかも消化吸収の良い食品です。

参考URL:http://www.sekai-cheese.co.jp/knoweiyou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近日中にその方に会うので、教えてあげます。
私は、チーズ大好きです。
ブルーチーズは苦手ですが、紹介していただいたURPをプリントアウトして行きます。

お礼日時:2006/03/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!