プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーに悩まされている22歳のOLです。
体、顔、手、足すべてにひどい状態で皮がむけ、赤く腫れています。

眠る時になると体がかゆくなり、ゆっくり眠れません。
病院にも通ってるんですが一向に良くなりません。

病院の治療の他にも、ケアをしようと思うのですが
なにか良い化粧水や保湿剤、入浴剤なんかがあれば教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

わたしも、アトピーです。

26歳の三重にすむ、一児の母です。私は、病院に行っても、それは、治しているのではなく、症状を抑えているだけだということを知りました。根本から、体質を変えていかなければいけないと思います。アロエジュースを試してみてください。詳しいことは、また、お話しますが、興味があれば、お返事ください。アロエは、血をきれいにし、細胞を活性化させるので、どんな病気でも、よくなるそうです。病気は、どんなものでも、もちロンアトピーも、血が汚れてくることによって、おこるんだそうです。だから、たくさん栄養を取って、血をきれいにしていくと、良くなるそうです。
    • good
    • 2

こんにちわ。

私も3年程にアトピーになってしまった19歳の女の子です。私は顔が特にひどく毎日泣いていました。けど、1年ほど前に高知県の丹羽耕三先生の治療法に出会ってからすごく改善しました!!!私も経験をしているのでアトピーの辛さはわかります。だからこの治療法を同じ悩みを持ってる人多くの人に伝えたいのです。ayumichann1000さんも一度丹羽先生の治療を受けてみてください。とりあえず今できることは食事制限です。お肉は全て禁止!コーヒー、ココア、チョコレートも禁止!ピザ、バター、牛乳などの乳製品も禁止!カレーも禁止!魚の中では鰻禁止!我慢は少し辛いですけど、改善すると思えば全然平気です。頑張ってください!私も今自分のためにやってます。
    • good
    • 1

miioさんの補足です。


高知の有名な医師は丹羽耕三さんと言います。
土佐清水病院の医師です。
URLを載せておきますので、
参考までに見てください。

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~tshp/
    • good
    • 1

高知県(だったと思う…四国です)に、アトピーの治療でとても有名な医師がいると聞きました。



私の友人がその先生に診療してもらっていますが、そこでは最初に2~3週間ほど宿舎に入り、徹底した体質改善を行うそうです。(食事等)
友人は、体中が真っ赤で外にも出られないほどひどかったのですが、それから見違えるほど良くなって、今でもその先生が全国各地を時々まわっているそうで、その度に診察してもらって、薬をもらっているようです。
…でも…ゴメンなさい、連絡先等私は知りませんm(__)mわかったら、またココに書きますが、とりあえずのアドバイスということで。
    • good
    • 0

私は後天性の軽いアトピーだったので、病院の薬をやめてアロエベラを利用した


栄養素療法の体質改善をして強いお肌に生まれ変わりました。(下記URL参照)
それで、いろんな勉強会で同じような悩みを持つ人たちと仲良くなり、いろいろ
お話を聞きましたが、アトピーになって長い方や、病院の強い薬(ステロイド等)
を長期間使用していた方は、最初結構反応が出てしまうらしいので、
1ヶ月は自宅にこもって治療に専念したと言う方もいらっしゃいました。
でも、みんな以前アトピーだったとは思えないくらいキレイなお肌になって
生き生きとしている方ばかり。お肌の質は細胞の質。
その細胞は、最低46種類以上の必須栄養素が揃っていれば、脳の一部以外は
全取替えが可能なのだそうです。
保湿には、アロエベラのゼリー状化粧水をお薦めします。
アトピー肌の方やお肌のバリアゾーンが薄い方の場合には、通常の化粧水が少し
キツイようですので、ゼリー状のものが評判良かったです。
私はいつも持ち歩いて、全身これ1本に頼ってます!

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/prettyhepburns/
    • good
    • 0

こんにちは。


私も以前アトピーで悩んでいました。
でも、名前は違いますが、ミネワンロワイヤルと同じ種類の浄水機によって治りました。

1番効果的な使い方としては、酸性水はお風呂などにつかいます。できれば、朝洗顔する時もそれで洗うくらいにしたほうがいいと思います。アルカリ水は飲み水としてです。料理に使うのもそれ、という風に徹底した方がいいです。特別な薬というわけではなく、水なので、即効性があるわけではありません。ここを我慢するのが大変だと思いますが、アトピーだけでなく体全体がキレイになるので、
気長に様子を見てみてください。

あと、もう使ってらっしゃるかもしれませんが、
赤ちゃん用のシャンプー・リンス・石鹸がいいですよ。
刺激もほとんどありませんし。薬局などで売っていると思います。

色々辛いことはあると思いますが、がんばりましょうね。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

大変ですね。

でもくじけずにがんばって下さい。私のオススメは、「ミネワンロイヤル」という浄水器です。これは、厚生省より医療用具としての承認を受けている商品です。私も使っていますが、かなりの優れものです!!酸性水とアルカリイオン水と、2種類のお水を浄水して作ってくれます。普通に電気屋さんなどで見かける物と全然違います。酸性水は基本的に、体の外側、つまり肌にはとてもいいわけです。アルカリ水は、からだの中、つまり飲み水などに最高です。胃腸なども良くなるし、ペットボトルのお水を買って飲むより、こちらの方が断然!!良いです。たくさんあって書ききれないのですが、良かったら是非使ってください。値段は張りますが、長い目で見ると、とくにアトピーの方なんかは、続けることが治ることにもつながるので・・・。
 料理に使えば酸性の物もアルカリになるし、お風呂などに使うと効果もあると思います。私の一押しです。
    • good
    • 0

私の場合はアロエクリームが一番合いました。


お風呂上りや洗顔後すぐに塗った方が良いと思います。
あとお水は大切です。 冷たいままよりも暖めて(四十度
くらい)1日に2リットルくらいを何回かに分けて飲むと
良いそうです。 もし便秘症なのであればそれを治す事も
大事です。 ストレスも良くありません。 私も同じ年頃に症状が出て辛い思いをしました。 まだ他にも試して効果のあったことがありますが、今回はすぐ出来そうなことを報告しました。 
    • good
    • 0

私もアトピー持ちです。


超敏感肌です!!
高校生のころから、ひざの後ろ、ひじの内側などに出始めて、もう10年です。ステロイドは2年前にやめました。
今年の夏は手の間接がひび割れて大変でした。一旦皮膚が薄くなったら戻るまでものすごい時間がかかりますから。その時は足繁く温泉に通ったら良くなりました。
温泉は、免疫力が上がるそうです。

参考程度に、試した経験を書かせていただきます。
ちなみに私のアトピーは、首が少し赤く腫れています。
手には、小さい水泡みたいなブツブツができてしまいます

(1)竹酸液―すごくしみます。笑えるくらいの匂いです。
効果はほどほどです。
(2)美肌水―グリセリンと尿素と水を調合しましたよ!
効果はあまり良く無いです。使いつづけたら皮膚が、ぶ厚くなってきたのでやめました。
(3)海水―昔から海水浴が良いといいます。
どきどき良いときもある。
(4)栄養―体は食べ物からできています。
2年間試しています。質と吸収の良いものを選びたいですね。効果はほどほどです。
(5)心理的なもの―治った様子を思い浮かべる。イメトレ
まだ直りきっていないところを見ると、あまり効いていないのでしょう。
(6)日光浴―皮膚を鈍感にさせる。効果は、ほどほどです。
(7)規則正しい生活―難しいですね。

上記に書ききれないほど試しています。
m-kawamotoさんの書かれているボディークレンジングジェル・ボディースムーザーは、痒くなってきてだめでした。
しかし、どれを取っても個人差があるようです。
ayumichan1000さんに合うも物を見つけるしかないのです。
がんばってください。

合うものが見つかれば、私にも教えてください!
    • good
    • 0

アトピーは、アレルギーの一種で体が間違った反応を起こしてしまう物です。


今のところ根本的な治療が見つかっていません。
それでも、ここ最近多くなった原因が食生活にあるところまでは、分かってきています。
ファーストフード・インスタント食品・加工食品に含まれている品質保存剤のような物で、欧米などでは、使用できない物が日本では、許可されている物がたくさんあります。
スキンケアに関しても一般的に売られてる物には、乾燥にたしては、オイル系の物で覆う考えが主流です。
石鹸などもベビー石鹸でも肌に良い物では、作っていません。
私が使っている物は、ノンオイルで肌に良い物でしか作らないをコンセプトに出来ている物です。
お薦めは、ボディークレンジングジェル・ボディースムーザー・エンハンサーなどとあります。
化粧水も私が使っている物よりもマイルドな物があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!