プロが教えるわが家の防犯対策術!

SmartStartのインストール失敗に伴い、動作がおかしくなりました。
ディスクフォーマットをかけたいのですがその方法がわかりません。
ハードはタイトルどおりです。

BIOS画面からフォーマットを行うのでしょうか?
方法をご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ますます???なのですが

工場出荷状態に戻してどうするのでしょう?その後はOSを入れなければどうしようもないと思うのですが。

RAIDの設定から行うには、BIOSの後に出てくるSmartArray~~で「F8(だった気がする」を押せばRAID設定モードには入れます。
あとはBIOSを変えているなら工場出荷に戻す?WEBで公開されているのでダウンロードしてください。

どちらにしてもSmartStartのインストールには関係ない気がしますが。。。
(ディスクを認識していないなら関係します)
    • 0

SmartStart-CDから起動した時のメニューでドライブに関する設定(操作)項目が出てきませんか?

私自身今でもML,DL使ってますがもう忘れてしまいました。
少なくともアレイ設定側からやり直すのであれば、SmartStart-CDから起動して項目選択する必要があったと思います。
    • 0

SmartStartはOSインストール補助ツールですので、

OSのCDでブートすれば普通にOSインストールできる気もします(これまたやったことがありませんが)

そのあとSmartStartに含まれる必要な診断ツールだけをインストールする手もあるんじゃないですかね。ツールは個々にインストールできます。

この回答への補足

幾度のご回答ありがとうございます。

質問が悪かったようですね、
なんとかしてOSを入れたいのではなく
工場出荷状態に戻したいというニュアンスでした。

すみません。

• 0

すいません。

状況がいまいちつかめません
(1)OSをインストールした後、Windows上からSmartStartをインストールすると固まるのか、
(2)SmratStartを使用したOSインストールの際に固まるのか。

どちらにしてもOSの種類とSmartStartのバージョンが重要になるかもしれませんので、今の情報からはお答えができません。
ちなみに、SmartStartはHPのサイトからダウンロードできますので最新版で試みてはどうでしょうか?(私はやったことが無いのですが)

この回答への補足

補足回答ありがとうございます。

状況として(2)です。

SmartStartでOSのオートインストール行います。

しかし、先にSmartStartを流すのでその際に固まります。

• 0

OSの再インストールを行うなら

SmartStartを入れてブートします。(起動ディスクになっています)
その後OSの再インストールを選択すると、OSの再インストール途中でフォーマットされます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問不備がありました。

smartstartを再インストールする際に、常に固まります。よって最初からディスククリーンにしてsmartstartを入れようと思い今回質問しました。

よろしくお願いいたします。

• 0