電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポータブルオーディオプレーヤーで
例えばメディアプレーヤー、リアルプレーヤーで
アップされているニュースなどを
取り込んで通勤中に聞きたいと思っています。
このようなファイルもダイレクトエンコーディングではなく
USBからのファイル転送で再生が可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 残念ながら、そのファイルはそのまま入れて聞くのは無理ですね。



私はニュースを聞かないので分かりませんが、
例えば、そのニュースのデーターを.MP3等でダウンロードできるのだったら、そのまま送れば聞けます。

でもたぶんそのニュースは、
ストーミング(ラジオのようなもの、パソコンに一つのファイルとしてデータが残るのではなく、随時再生しながら聞いたところは、パソコンから消えていきます)
だと思うので、そのファイルをいれても再生できません。

 1.パソコンで再生しながら、ソフトを使って.MP3でパソコンに録音する。それをプレイヤーに送る。
 2.ダイレクトエンコーディング機能でMDと同じようにパソコンとオーディオケーブルを繋いで録音する。


あとつられて書いちゃったんですけど
ポータブルオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレイヤーのことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり転送は無理なようですね。
新しいのを買って今までどおり
ダイレクト録音をしようと思っています。
お世話様でした。

お礼日時:2006/04/01 06:27

アップされているニュースは、拡張子.???はなんでしょうか?



ポータブルオーディオプレーヤーの機種は?
.MP3などなら、たぶんそのまま入れても再生できますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リアルPの拡張子はramで
メディアPの拡張子はasxです。
大丈夫でしょうか?

今まではMDでダイレクト録音をして
聞いていたんですが
MDが壊れてしまって買い換えようと思っているんです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2006/03/23 05:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!