プロが教えるわが家の防犯対策術!

XL250sのチェーンを買いたいのですが、サイズが分かりません。。また自分で交換しようと思って出来るものですか?教えてください。

A 回答 (2件)

サイズは忘れました。

(笑)
428か520だと思うけど、昔のバイクだから520かな?

しかし自分で交換はできませんよ。
切るのはサンターとタガネでできますが、
繋ぐには専用工具が必要です。
これが3万円くらいします。
カシメタイプでもクリップタイプでも、プレートは圧入する必要があるので、専用工具が必要です。
しかも慣れないと失敗します。
素直にショップに頼むのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。工具高いですね~やっぱりショップに頼もうかと思います。

お礼日時:2006/03/22 20:06

こん**は



 標準で520の103コマですので
 110コマというのがあると思います。
 RKでいうとGP520RXあたりが良いのではないでしょうか?
 チェーン交換は最低限チェーンカッターが必要になりますのでお持ちでなければ購入となります。
 少しコツが必要なので初めは一人でせずに熟練者の方と一緒にしてください。
 もしくはお店に一任してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。 GP520RXを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!