dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日知り合いにカブのチェーン交換を頼まれたのですが、その頃チェーンカッターを紛失していたので断り、バイク屋に持っていくように言いました。
その時「値段はどれくらいするかな?」と聞かれたのですが、カブに関しては自分で交換したことはあってもバイク屋で交換してもらったことが無いのでわからず、「多分、そんなに高くないよ」と言って送り出しました。
その後、彼に会った時にチェーン交換の話題が出たのですが1万1,000円かかったと言っていました。
聞いてすぐに高いなと思ったんですが、スプロケットも交換してもらったのだろうと思い、それなら大して高くはないなと思っていました。
ですが後日そのカブを見るとリアスプロケットは古いまま、もしやと思いフロントスプロケットを確認するとこちらも古いままでした。
かといってチェーンも特別高いものに交換されているように見えません。


そこで質問させていただきたいのですが、カブのチェーンのみの交換で1万1,000円は妥当な値段なのでしょうか?

A 回答 (3件)

エンジンが動かないカブを取りに来てもらいキャブの清掃など+チェーン交換で一万でした。

    • good
    • 8

3000円ぐらいあれば交換できます。

カブのチェーンは純正同程度のものであれば1000円ぐらいでレッドバロンでは売ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに安いのですか。
カブのチェーン交換は、乗り始めた頃知人に教わって以来何度もやっているので交換方法もチェーン単品の値段も知っていますが、工賃がどれくらいかかるかがわからず、ショップによっては1万1,000円ありえるのかなと納得しかけていました。

お礼日時:2007/02/16 23:09

ほんとにチェーン交換だけだったら高すぎますね.普通のバイクと違うといえばチェーンガードがあるぐらい.それにしても高すぎます.


ぼったくられたんですかね...もし納得当人がいかないのであれば明細出してもらうべきだと思います.
そもそも,チェーンカッターはリンク数を合わせるためですか?カブのチェーンってカシメじゃなくても良いと思うのですが.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりぼったくられたんでしょうか・・・

チェーンカッターはリンク数を合わせるためです。

お礼日時:2007/02/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!