プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某巨大掲示板でも聞いたのですが、
さっぱりわからず困っています・・・。

デスクトップ上で右クリックすると、アイコンの整列の選択肢の上に
さらにATI CATALYST(tm)Control Centerっていう選択肢がでてきてしまいます。
昨日までは無かったのになぜがでてきてしまって・・・
どうやったら前みたいな状態に戻せますか?
PC初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSがウインドウズXPであれば可能なのですが以前の状態に復元するでどうでしょうか やりかたは

スタート

ヘルプとサポート

コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す

コンピュータを以前の状態に復元する

ですが復元ポイントが無ければできませんし、復元ポイントが古いものであればインストールしていたソフトが無くなったりする場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
xpなので試してみましたが、消えなかったです。
ダメでした・・・トホホ

ATI CATALYST(tm)Control Centerはディスプレイマネージャだと思いますが、

ノートPCにATI製のチップセットかグラボが載っていれば表示されるのが普通だと思いますが...。
前は無かったとの事ですが最近、ディスプレイドライバの更新をしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。更新したかどうかはよくわかりません。最近ノートpc買ったばかりで・・すいません。

表示させないようにするだけであれば、

・コントロールパネルの「画面」を開く
・「設定」を選択
・下の方の「詳細設定」を選択
で、いろいろな項目が出てくると思います。
この中のどれかを選んで(たぶんATI等がかかれているように思いますが)
右クリックのメニューに表示するかどうかの項目があると思います。
自分の環境では検証できないので経験則になりますので、たぶんでしか答えられなくて申し訳ない。
ご自分でいくつかの選択して、これかなぁと思った項目があれば、
それであっているかどうか、再度ここで聞いてみるのも一つの手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。色々試したんですがよくわかんないしダメみたいです

レジストリをいじらないと駄目なようですね。

http://72.14.203.104/search?q=cache:N65q5TSiBqkJ …

これ見てわかんないなら、あきらめた方が吉かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!リンク先見てもイマイチどうしたら良いのかわかりません。理解できれば消せるのに・・・ホント残念です。