プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ何もわからない生後二ヶ月ちょっとの子供が、だっこしないと寝てくれない、泣き止まない、そんな毎日で、あたりまえなのに、私がいらいらしてしまい、泣いている子供のお尻を強く服の上からたたいてしまいました。一瞬泣きやみ、私の顔をおびえてみているように思えました。こんな自分が嫌で、罪悪感と、また泣く子供に対しての苛立ちで・・だめな母親ですが、だんだんかわいいと思えなくなってきてしまいました。自分の時間さえ欲しいと思うようになってきました。主人は単身赴任で実家は県外なので、毎日子供と二人の生活です。私と同じように子供を叩いたことある方、その後どのように接していらっしゃいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは最低です!!こちらを読ませて頂いた瞬間から胸がドキドキして、痛んで恐ろしくて今でも本当に涙が出そうです。


ダメな母親!!何もわかっていない!
赤ちゃんは何もひとつも悪いことをしていないですよ。なのに一番信頼しているあなたに感情的に叩かれて痛い思いやとても怖い思いをしました。
この世に生まれてきたばかりで何もわからなくって、何もできなくって、ただ一人お母さんのあなただけを頼りに生きようとしてるだけの赤ちゃんなのに。
そんな頼りにしているお母さんのあなたに嫌われようとしている赤ちゃんの気持ちをお願いですからわかってあげてください。あなたが赤ちゃんだったらどうしますか。わかってもらいたくて命がけで訴えているのに大きな手で強く叩かれて。どうしたらいいのですか。
相手は大人じゃないです、生まれたばかり赤ちゃんです。人に思いやりをもてるほどまだ強い存在じゃないですよ。
そしてあなたは赤ちゃんじゃないです。ちゃんとした大人で、しかもその子の母親になったんです。
「だって!」なんて自分の理由をつけて一方的に赤ちゃんを傷つけていい立場じゃないんです。
「だって」と、どんなつらい理由をつけたって、たとえ理由があったって、あなたはその子を守らなくてはいけない立場なんです。
あなたはその子を産んだ時点でそういう立場になったんだってことをちゃんと忘れないで下さい。
そして、赤ちゃんの表面だけを見るのではなく、良く見て気持ちをわかってあげて下さい。
感情に押し流されずに、冷静でいてください。
    • good
    • 0

No.11です。


書き忘れてしまいましたので補足です。私も一応子育ては経験済です^^
    • good
    • 0

私には子供はいません。

だからこの場で答える資格はないと思いますが、いたとしたらと推測で書いています。子供は叩かないと思います。無抵抗の弱者を叩くと言うのが理解できません。自分の子供のころを思い出しても親から叩かれた記憶はありません。子供を叩くのは自分が昔された事のトラウマと聞いたこともありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!