アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて質問します。
MEからアップグレーしてXPを使っていますが、プラスをインストールしようとしたところ、「ビデオアクセラレータが不足していて、インストールするには16Mb必要」みたいなメッセージが出ます。
調べてみたところ、現パソコンには4Mbしかないのですが、16Mbにするにはどうすればよいのでしょうか。電機屋さんで購入するのでしょうか。それとも、メーカ等のHPからダウンロードできないものなんでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その通りです

もしも変えたいのに変える技術が無いのなら
秋葉原の部品専門店へ本体ごと持っていってそこで部品を買い交換してもらうことも可能です(ノート不可)
(やってくれないところもある)
    • 0

XPのplusのパッケージにそう書いてありますね。

で、BIOSの設定からビデオメモリをメインメモリから横取りする方法もありますが、これは対応していない機種ですと無理です。#1さんがおっしゃるように、ビデオカードを挿す必要がありますね。
    • 0

どういったパソコンを使っているかによりますがお使いのパソコンのビデオメモリが足りないのです。

装着可能でいたら16M以上のビデオメモリを持ったビデオアクセラレータボードを購入してやる必要がありますがパソコン専門店で購入することになります。

パソコンによって使えるボードと使えない物がありますのでまずはパソコン販売店に気分の機種名をいって詳しく聞いた方がいいでしょう。
    • 0