dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内犬以外の犬を飼ってる方に質問です(室内に飼ってる犬という意味ではありません)。

1日何回散歩つれてってますか?
またその1回の時間はどの位でしょうか?

自分も犬を飼ってるのですがみなさんどの位散歩させてるのか気になりました。

できるだけ多くの人のご返答お願いします。

A 回答 (6件)

我が家は1日3回です。

朝、昼、夜です。

朝はだいたい1時間くらい行っています。昼は長いときで1時間、夜は短くて20分くらいです。

夏場の昼の散歩は暑くて可哀想なので、夕方涼しくなってから20分くらいで夜が30分くらいです。

うちの犬は柴なのですが、暑さより寒さの方が強いみたいなので、冬場の方が若干、長めですね。

ちなみに朝と昼の1時間の散歩はだいたい、犬のお友達と遊んだりしていますので、ずっと歩いていると言うわけではないです。
    • good
    • 0

2匹飼ってますが、時間も回数もコースも天候もバラバラです。



夜中でも早朝でも大雨でも雷でも
リーダーが「さぁ、出かけるぞ」と言えば従うのが犬の世界。
こうすることで権勢症候群とは無関係です。

うちでは餌も「一日のうちにやれば」程度でアバウトですよ。
    • good
    • 0

3月4日に11歳で死んだゴールデンですが、朝と夕方


の2回、各1~2時間位でした。

幼犬の時は広大な公園で夕方は2時間でした。我が家
のゴールデンと遊びたい相手が沢山いて、皆の希望を
叶えるには早く来る犬と遅く来る犬がいて、2時間は
帰ることが出来ませんでした。
この時期の朝は調教のために約1時間、遊びの相手が
いない時間帯と場所を選んでいました。

成犬になってからはノーリードで遊べる所まで車で連
れて行き、仲間の犬と気が済むまで遊ばせ、海が近い
ので自分でジャブジャブ入っていました。
    • good
    • 0

私は2匹飼っているのですが、


朝(30分) 昼(おしっこだけさせてすぐ帰る) 晩(20分)
というカンジです。それと週に1,2度広場で遊ばせに行っています☆
ただお医者さんにきいたのが、歳をとってきたら犬も歩かなくなるそうです。そうなったとき無理に遠くまで行かせず、適度な運動がいいんだそうです。
難しいですよね^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



うちの場合は朝夕それぞれ30分程度です。

雑種ですが大型犬の部類に入るけど、小さいころから

散歩は30分ほどで済ませていたので、散歩と言えば

そんなものだろうなと思ってるようです。
    • good
    • 0

最低2回は行かなければならないのですが、


我が家の場合、朝は全員忙しいので夕方5時頃の1回だけです。

犬にとっては、朝早くや夕方など涼しい時間帯が好ましいかと思います。
犬も散歩に行かないとストレスが溜まりますので、極力行ってあげることをオススメします。
散歩は犬にとって大きな楽しみですから多すぎということはありませんので。

あと、散歩中でなければ便をしないという犬もいるので、
必ず散歩は行かなければなりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
ウチは二回させるんですけど必ずといっていいほど
オシッコと便をもらしてます・・・。

補足日時:2006/03/24 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後その1回何分くらいいってますか?

お礼日時:2006/03/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!