プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ハワイに行くため、子供が退屈しないためニンテンドーDSLITEを購入しましたが、付属のアダプターにはUSG-002(JPN/USA)と明記があり、アメリカと共有の気がするのですが、このままハワイで使用することが出来るのでしょうか?変圧器が必要なのでしょうか?
ご存じの方、実際に使用された方おられましたら教えて下さい。
その他にアダプターには以下のとおり2つの明記があります。
 INPUT:AC100V 50/60Hz8VA
 OUTPUT:DC5.2V 450mA
 INPUT:AC120V 60Hz4W
 OUTPUT:DC5.2V 450mA

A 回答 (1件)

アメリカの電圧は120Vで、「INPUT:AC120V」と書かれているなら変圧器は不要です。


プラグの形も同じですので、そのまま使えます。

我が家は、旧型を持ってハワイへ何度か行きました。
他の機器用に変圧器を持っている時は、一応変圧器を通して充電しています。

スペック的には問題無いので、あとは自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそのままいけそうな気はしているのですが、万一故障するとと考えると変圧器を買うべきなのか?と迷っています。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!