アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コンビニや書店などに売っている
雑誌によくCDやDVDがよく付録として付いてますよね。
あれってパソコンで再生させることよっての
危険性ってどれぐらいあるのでしょうか?
前にそういった雑誌の付録からウィルスに感染することもある
と聞いたことがあります。
こういったことに詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に、雑誌を出している出版社でもウイルスチェックはしてます。


そのように、付録のCD-ROMや雑誌に書いてます。

でも、CD-ROM制作時から出版されて、購入してCD-ROMを再生した時点での、タイムラグはどうしても発生します。
その間に、CD-ROM制作時には、検知できなかったウイルスが検知される可能性はあるので、
自主的にウイルスチェックすることをした方がよいでしょう。

危険性は低いですが、自主的に確認するのは問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi-thkさんの仰るとおり
雑誌にウィルスチェックはしてあると書いてありました。
しかし、ウィルスが完全にないと保証するものではないということです。
なのでアドバイスどおり自分でウィルスチェックをしてから
使用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 00:09

出版社も社の信用が掛かっているからウィルスチェックなどは行なってから付録に入れているようですので、インターネット上に存在している出所の怪しげなファイルよりはずっと安全かと思います。



ただ、やはり100%ということはありません。過去にも何件かの問題はありましたけど、毎月何十冊と出ている中での数件ですので、ほぼ安全かと思えるレベルだとは思いますが自己の身は自分で守る精神が肝心かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OsieteG00さん、素早い回答ありがとうございます。
そうですよね。
出版社もわざわざ信用を失うようなことはしませんよね。
これで安心して使用できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!