プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。RedHat7.2をインストールするとデフォルトで起動しているsendmailを使用としています。/etc/sendmail.cfをデフォルトのままいじらない場合他のLAN上のマシンからはsendmailが使えないので、いろいろ調べてaccess.dbやrelay-domainsなどいじってみたのですがやはりつながりません。
どのファイルをどう設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

sendmail.cfをきちんと作成することです。



参考URL:http://www.st.ryukoku.ac.jp/services/mail/sendma …
    • good
    • 0

何がどうだめでどういうエラーをはくのかわかんないので何とも言えないよ



まずはRPMのSendmailをアンインストールして TARボールから解凍してコンパイルして・・・
つまり、最初から構築しなおす
それのほうが早いと思うよ

アンインストールのときに依存関係のことで文句を言われたら、--nodepsをつけてやればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
結局原因はわからずじまいでしたが、CFツールを使いsendmail.cfを書き換えたらうまくいきました。
またの機会ありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/28 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!