初めて投稿いたしますので、失礼がございましたらご指摘お願い致します。
現在、ある派遣会社より紹介され、勤務中です。
(仮にA社とします)
最初はその部署に私一名だったのですが、その後職種は異なりますが
別の派遣会社2社から3名の派遣社員を追加採用しました。
他社から来ている派遣社員同士でも、仲が良いため時給の話が出たり
しますよね?
そこで、私より他社(仮にB社とします)の時給が50円高いことが発覚しました。
最初は、職種が違うからだろう、なんて思っていましたが、
運悪く、私の所属している部署は総務・経理・人事のため、その会社が
各派遣会社にいくら払っているかは嫌でもわかる環境です。
実際、その会社から各派遣会社に支払われている金額は均一でした。
おそらく1年そこそこの期間で50円のベースアップを希望するのは不可能だと思われます。

そこで、何人かに話をしたところ、「派遣会社を乗り換えればいい」という
話をされました。
確かに、勤務している会社にとっては、今までと支払金額が変わらずに支払先のみが
変更になるだけで、何も変わりません。
また、現在派遣会社に複数登録しているため、私はB社にも登録されているといった状態です。
そこで・・・
(1)派遣会社の乗り換え、ということは実際できることなんでしょうか?
 その場合、お話は一番最初にどなたにすればよろしいのでしょうか?
 (派遣会社の営業さん?コーディネーターさん?それとも勤務先?)

また、私のケースにはもうひとつ問題がありまして、今の勤務先と派遣会社が
グループ会社であるということで、会社同士のお付き合いもあると思います。
(2)こういった場合は、乗り換えといった勝手な行動(?)は不利になるものでしょうか?

長々と投稿してしましましたが、派遣に詳しい方からのご指導、ご意見お待ち致しております。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も派遣で数年働いてきて、派遣先も派遣会社も複数経験している者です。
自分も経験してきたことなのでお気持ちはよくわかります。
同じ職種でも派遣会社によって100円以上、自分より後から入ってきた他社の派遣さんの方が高かったことがありました。
(私の方が年上で彼女に仕事を教えたりしているのに、何でかなって感じでした。)
でも私の場合は派遣会社から信頼されているのを感じていたので派遣会社を移ったりはしませんでした。
結婚して今は働けない状況ですが、今でも派遣会社とは円満なので連絡をとったり、場合によっては相談をすることもできるので助かっています。

(1)はっきり断言できませんが、乗り換えたら前の派遣会社からはもう仕事の依頼がないと思ったほうがいいかもしれません。
派遣スタッフが派遣先を指定することはできないので派遣会社を変えてもその職場に当たるかどうかもわかりませんし、その時の求人の関係で失業の可能性があることも考慮した方が良いと思います。
(期間満了であり派遣先からの依頼でその派遣先を退職して、乗りかえるなら問題はないかもしれませんが。)

(2)現在の派遣会社に何もメリット(面倒見が良いとか研修が充実しているなど)を見出せずただ時給が安いだけだったら条件の良い方に移るのも手かもしれません。

派遣さんの中には契約を全然守らずに気まぐれのようにして辞めてしまう人もいます。
そうした社会人として無責任な行動は避けたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は正直言って今の派遣会社の方も信頼できないですし、福利厚生面でも最悪だと思っているので、ついついおいしいそうな話に乗ってしまいそうだったので、よい回答をいただき、先走らずにすんでよかったと思っております。
ちょうど3月中旬に更新、4月に昇給と期日が迫っていたので今回投稿させていただいたので、途中で消えよう、とか契約を無視しよう、とかそういうつもりはまったくありませんのでご安心ください。
今回は、時給の交渉のみにしておこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 00:25

派遣会社で営業、コーディネーター、所長と経験を積んできた側からの意見となります。


まず、他の方は 良くルールを知っていてくれて助かります。
私たちは、派遣登録されている方の仕事をできるだけ安定供給できるか?
それに苦労しているわけです。

会社によっても違いはあるでしょうが、私はよく派遣先の企業に対して注文をつけました。それは、ウチの従業員の安全衛生に関すること、差別のない厚生施設の利用に関して・・・など。

派遣されている方が、あっちの会社のほうが条件がいいから自分で話をつけて・・・。これもよくありました。

実際これをやられると派遣先企業にご迷惑がかかり、管理がなってないと怒られます。

あなた個人として目先の収入はUPするかもしれませんが、いずれは排除されますよ。また、他の派遣従業員にも迷惑かける結果となります。

もし、どうしても現状で不満なら、一度いまのところを辞めるしかないです。
私のところであったなら、次に雇用契約を結ぶ時に条件つきで・・・となります。

乗り換える前に、いまの条件で納得して契約したことを忘れないでください。

それとあなたの担当者ともっとコミュニケーションをとることです。
当然、担当者は他社のほうが支払い率がいいことくらいは、わかっていますよ。
なんで私の方が安いのよーっていきなりはやめましょうね。
人間なんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素人判断で先走ることをしなくてすみよかったと思います。
ちょうど3月に契約更新があり、就業規則を読むと4月に昇給かあるようでしたので、今のうちにと相談した次第です。
今回は、時給の交渉をしてみることにします。
(今までも、何をお願いしても改善されることがなかったので期待はしていませんが・・・)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:58

派遣に詳しいと言うか、派遣社員として働いている者です。


Mikicchiさんは派遣で働くのは初めてですか?
派遣社員は会社から見れば「社外の人」ですよね。
それを人事にいて「派遣先が各社に払っている金額が
同じ」だからと言って派遣元を変えたいと言うのは、
派遣先の会社の情報を外に漏らすということになりませんか?

>他社から来ている派遣社員同士でも、仲が良いため時給の話が
>出たりしますよね?

私はしません。それはタブーじゃないですか?
派遣会社が別ならなおさらです。
実際私が登録をして派遣された会社からも派遣のスタッフ同士で
時給の話はしないようにと言われました。

Mikicchiさんはご自分でなぜ時給を上げて欲しいと思っているのでしょうか?
同じ部署だからですか?でも他の2人とは違う職種なんですよね?
まったく同じことをやっていて他の2人と時給が違うと言うならば
それを派遣会社に言えば交渉次第で上げてくれるかもしれませんが。
時給を上げて欲しいならば年に1回の時給の見直しの時に
「これだけ頑張っているから上げて欲しい」と派遣会社に言ってみては
どうでしょうか?

今はどこの会社も厳しい状況ですから、あなたが他の2人より低い時給だから
と言っては逆に時給の低い方に揃えられてしまう可能性もあるでしょう。
これはあなたが思っている様に自分の都合の良い方向にだけ行くとは限りません。

派遣会社の乗り換えは有り得る話ではありますが、普通は企業側が
派遣会社を1つにまとめたいなどと言う理由でしょう。
もし企業がその様な理由で派遣会社をまとめるならMikicchiさんのいる
自分のグループ会社にするのではないでしょうか?(時給も安いですし)
もし、このことを今の派遣会社に言ったならばもう次のお仕事の依頼は
来ないと思います。

一番良いのは今の派遣先と時給の交渉をすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はとりあえず先走ることなく契約更新時に時給の交渉をしてみようと思います。
私が何故時給が低いことを少しでも不満に思ったかというと、職種が異なるからかもしれませんが、他の方は契約どおりの仕事だけなのに対し、私は他部署のセミナーの受付で外出したり、事業所の産休補助のため異動をさせられたりとかなり派遣先の都合に合わせ柔軟にしてきているからです。
でも、そんなのは何の理由にならないこともわかっています。
今回はただ知人に教えられたとおりの行動を取ってしまうのは正しいことなのか、確認したかったのです。
冷静に判断ができてよかったと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 00:07

法的拘束力は何もありませんが 派遣先が同一で派遣元の変更・・・


これ通常は派遣会社同志で御法度です。

B社に移られても 今の派遣先を紹介されることはないでしょう。

今の派遣元と給与の交渉をした方がいいです。
交渉(相談)する相手はコーディネーターさんです。

派遣会社によっては兼任している方もいますが 派遣会社の営業は 派遣先を探して金額を纏めてくるまでが仕事。

コーディネーターは その案件に対して誰に紹介するのか派遣社員にいくらを支払うのかまでを考えるのが仕事です。

#1つのパターンとしてでの話。
#案件があり 人が決まり その人なら
#いくらでと後から金額が決まるパターンもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず半月後の契約更新確認のときに時給の交渉をしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 00:10

派遣契約の場合、A社と派遣先の会社とどのように契約しているか(3ヶ月で更新とか、半年で更新)を確認し、3ヶ月契約の場合、以後更新するか否かを派遣元A社から話がきますのでその時に、契約継続しない旨を申し出ればいいです。


このとき、多分理由を聞かれるので、正直に契約金のことを言うかは、少し微妙ですが、私の場合は、契約金のUPを希望してはいるということを、この場合で言えばA社の営業(上司)に相談しましたがUPできないということで、緊急にUPに見合う金額が必要ということで契約終了としました。

A社と相談する前に、B社に相談し、派遣先会社にそのまま入れるということ、派遣元会社との口座変更が可能かを互いに相談してみて、可能であれば、B社の営業から派遣先に話しを出してもらいます。
また、A社の営業からは、派遣終了の話をしてもらって、派遣先の会社との一時退社の処理をしてもらいます。
あとは、A社とMikicchiさんとの事務的なことがあると思うので、それらは、A社との相談でスムースに運ぶようにすればいいです。MikicchiさんはB社との契約はすでに登録されているので、B社からみれば事務的なことはあまり発生しないでしょう。

あとは、A社と派遣先の会社がグループ関連になっていることについては、B社を通じておなじ会社に派遣されるので、いずれは、A社の営業の人と会ってしまう可能性があるので、契約金の関連または、B社からの紹介でB社に入社(B社に登録を移す)ことをA社に話したほうがいいです。A社からある程度の、引きとめ交渉があると思いますが、契約金のことを話しとして提示すれば、大丈夫だと思います。今回の場合、派遣先の会社に対して、迷惑が出ない方法として、派遣契約社員の契約期間が終了する前の継続状態において、乗り換えの処理をすれば、契約不履行といった状態は回避できることと、B社を通じて再入社しても同じ部署に配属されるようなことをすれば、情報引継ぎ等がなく、業務に影響がないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
patakさんのご回答が知人から聞いた話に一番近いと思います。
細かく方法を教えていただいて申し訳ないのですが、今回は時給交渉のみに留めておこうと思います。
もうすぐ契約更新があるので、もし無理なようでしたら今回の派遣先は終了しようと思っています。
また、派遣についての初歩的な質問を投稿するかもしてませんが、そのときはまたよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄線内の乗り換え案内

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。


最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。

日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに…


これはなぜなのでしょうか?

他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、

近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり

その違いが分かりません。

あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…...続きを読む

Aベストアンサー

都営三田線 千代田線はJR線と並行する路線ですから乗り換える必然がありません、案内放送によってかえって混乱することになります。
日比谷線ならば銀座の方が近い。
有楽町線では案内があります。

なおいずれの各線ともJRと有楽町・日比谷でJRと連絡運輸を行っています。
現在は連絡運輸の有無にかかわらず必要であれば乗換案内がありますし都心部での並行路線などでは案内放送によってかえってわかりにくくなるような路線の案内は省略することが多いですね。

Q私は、派遣会社社員と派遣先会社の工場見学に行きました。

題目の続きですが!見学が終わり、部屋に戻り、みんな椅子に座り、派遣会社の人は派遣先の部長に堂々と私の履歴書のコピーを渡しました。その部長は履歴書見ながら私に質問をしました。
 以上が工場見学の流れです。
 しかし以下ですが!履歴等を派遣先に渡す行為は法律で禁じられたているみたいです。
https://hakenreco.com/%E6%B4%BE%E9%81%A3%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%82%84%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%81%AE%E8%A9%90%E7%A7%B0%E3%81%AF%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F
 
派遣会社は派遣先企業に派遣社員を紹介する場合に、学歴(出身校含む)や経歴(会社名含む)を教えることが法律上で禁じられているため一切教えません。
 
とあります!何の法律で決まっているのでしょうか?
 よろしくお願い致します。

題目の続きですが!見学が終わり、部屋に戻り、みんな椅子に座り、派遣会社の人は派遣先の部長に堂々と私の履歴書のコピーを渡しました。その部長は履歴書見ながら私に質問をしました。
 以上が工場見学の流れです。
 しかし以下ですが!履歴等を派遣先に渡す行為は法律で禁じられたているみたいです。
https://hakenreco.com/%E6%B4%BE%E9%81%A3%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%82%84%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%81%AE%E8%A9%90%E7%A7%B0%E3%81%AF%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E3%83%90%E3%83%...続きを読む

Aベストアンサー

#1です 追加で調べました。
派遣会社のほうで そういうことをすると 職業安定法で禁止されている 登録した紹介会社でないと 「求人及び求職の申込を受け、求人者と求職者との間にお.ける雇用 関係の成立のあっせんをすること」に該当するためです。
なお、顔合わせの場で 本人が自発的に履歴書を出すことは 禁止されていません。
いろいろ抜け道があるのが実態ですな。

Q乗り換え案内が検索できるサイト

私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/)

今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか?

皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか?
また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やインフォシーク乗り換え案内は
駅前探検倶楽部から情報提供されています。

私が知らないだけかもしれませんが、乗り換え案内に
バス路線まで入るサイトは無いと思います。
ジョルダンの乗換案内 時刻表対応版などの路線検索ソフトではある程度可能なよう
ですが、有料ならともかく無料であまり多くの機能を提供すると、ソフトが売れなくなって
収入が減ってしまいますから、バス路線まで提供しているサイトは多分無いでしょう。

参考URL:http://www.ekitan.com/info/b2b/asp/,http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=100302&svp=S

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やイ...続きを読む

Q3ヶ月だけの派遣会社勤務 離職票

今年に入り3ヶ月の期間、派遣会社で働きました。この場合、派遣会社から離職票の交付を受けた方がいいのでしょうか?。一応社会保険は加入していました。

Aベストアンサー

 雇用保険の納付記録は次の就職までの無職の期間が1年以下であれば、次の納付記録に通算できますので、3か月でも将来の失業手当が増える可能性はあります。そのときの手続きに使います。

 また、離職票は無職であることの証明(国民健康保険の加入手続きや、健康保険の扶養認定)にも使える場合もあります。持っていても邪魔にはなりませんので、入手しておいてはいかがですか。
 

Q乗り換えの案内サイト について

たまに乗り換え案内のサイトで電車のルートを調べると、
乗り換えの駅で「12時着、12時1分発」と表示されることがあります。
つまり、乗り換えの時間が一分しかないのです。

その駅に問い合わせると、「すぐ隣のホームの電車に乗り換えなので、1分で可能です」と言われました。

こういった乗り換え案内のサイトというのは、
「この電車は1番ホームに到着し、隣の2番ホームにくる電車に乗り換えだから、
1分で乗り換え可能だな。よし、このルートを表示しよう」
と、そこまで考えてくれているのでしょうか?

それとも今回のように、乗り換えの時間が1分しか無ければ、
案内サイトを疑い、自分で駅に問い合わせたほうが良いのでしょうか。

http://www.excite.co.jp/transfer/

http://transit.yahoo.co.jp/

http://transfer.infoseek.co.jp/

Aベストアンサー

確か「駅探」の乗り継ぎ時刻は「各社が定めた乗り継ぎ時刻」で計算
していたと聞いていますので、他の乗り換えサイトも同じではないか
と思います。

同じ鉄道会社内の乗り継ぎは通常、所定の乗り継ぎ時間が定められて
います。特に本線~支線の乗り継ぎは「乗り継ぎ」を指定されている
場合もあり、その時は乗り継ぎ時間が数分でも、必ず乗り継ぎの乗客
がすべて乗り継ぐまで確実に待ちます(新八代のリレーつばめなどが
良い例)。ですので、同一会社内のサイトの検索結果は信じていいと
思いますよ。

ただ、会社間またがりの場合は、検索サイトの裁量に任されています。
通常はホーム間の距離など、物理的な条件から一定の時間を加算して
いますので、混雑度などの状況から、検索結果通り乗り継げないこと
もやはりありますね。その辺は「個人責任」ってやつだと思います。

Qパート勤務における派遣会社入社or直接職場入社?

パート勤務をする際、派遣会社を通して勤務する場合と、直接職場となる会社に入社する場合とで

疑問があります。

派遣会社を通して勤める=派遣会社社員・派遣会社から給与支給の場合(時給制)、

(1) 体調不良・家庭事情で「あさっては、休ませてください。」などの融通が利かないのでは?

と思うのですが、そのあたりはどうでしょうか?

直接入社の場合、都合で出られない日は結構、融通が利く場合が多いようです。

(2) (1)とともに派遣会社における諸々の利点・悪い点を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。派遣で働いてます。
(1)そんなことはありませんよ。融通かきくかきかないかは、派遣会社がからんでるかどうかよりも実際働く会社によりけりではないでしょうか。
私の場合、派遣会社に登録するときに、子どもがいるので残業のない会社、残業があってもなん時までに帰れるところで、と希望を伝えてますし、実際働く会社で、顔合わせの時に、子どもいること、こどもの行事や病気でやむを得ず休む場合もあることを伝えてます。
それでも雇ってくれるところであれば、大丈夫だと思いますよ。(しょっちゅうしょっちゅう休まれては困ると思いますが。)それは直接契約のパートと同じだと思います。

(2)利点でいえば、直接契約するパートよりも時給がいい。有給などちゃんともらえる。(普通のパートでもちゃんともらえるのかもしれませんが。。)
悪い点は・・・派遣会社の担当者によってイライラさせられることもあるくらいで、実際働く点に関しては特に不満はありません。

Qライバル会社への乗り換え案内

普通、鉄道会社は並行する別の鉄道会社への乗り換え案内の放送などしないと思うのですが、JR西日本は大阪や三ノ宮に到着する時「阪急線、阪神線は乗り換え下さい」と案内していて、ビックリしたのですが、これは、乗客への親切心で放送しているのでしょうか?
それとも阪急や阪神など我々(JR西日本)の敵ではないという自信の現れなのでしょうか?

Aベストアンサー

乗り換え駅で乗り換えできる路線をアナウンスするのは、普通の乗客へのサービスですね。しなかったら、逆に苦情が来てしまうでしょう。
それに、競合しているということですが、全区間・全駅競合するわけでもなく、JRには駅のないところへ行く乗客だってたくさん乗り換えするわけですよね。

まあ、JRは自社路線をすべての路線名をアナウンスして、その他の会社の路線にはいると思いますが、JRじゃない方では、JRの全路線をアナウンスしなかったりしますね。(単に「JR線」とか。)^^;)

Q派遣会社に初めて登録して働きたい所がみつかり後日派遣会社の方と一緒に顔合わせに伺う事になりました。

派遣会社に初めて登録して働きたい所がみつかり後日派遣会社の方と一緒に顔合わせに伺う事になりました。
顔合わせと言うのは、どう言ったお話をするのでしょうか?

面接では無いと調べて分かったんですが、倍率が高いらしく1人しか採用されない為自分なりにアピールをしたいのですが志望動機を伝えても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

派遣で顔合わせした事あります。
まず顔合わせの目的は、派遣先企業の担当者と派遣されてくる人材に実際に会い
業務に関する打ち合わせを行うことです。顔合わせの際はこれまでの職歴を簡潔に伝えます。

顔合わせでは派遣先企業に派遣会社の担当者が同席し質問者様が急に担当者に聞かれて
答えづらかったり悩む時にフォローに入ってくれます。
そして派遣の担当者が、企業側が求めるスキルと今回紹介する質問者様が持つスキルや職務経験が合致し
即戦力であることを説明します。
なので志望動機は面接と違ってほとんど聞かれることはないと思います。

ですが前向きな姿勢は大切ですのでその場の雰囲気で臨機応変にアピールをするのも良いと思います。

がんばってくださいね!

QI-PHONE乗り換え案内

I-PHONEの購入を考えているのですが、今の携帯サイトで電車の乗り換え案内をよく使います。I-PHONEは携帯サイトが基本的に使えないと聞いたのですが、電車の乗り換え案内みたいなものを使えますか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan
 月々割とやらは私も良く分かりません。本体代金を無利子で24回分割払いにするとなにやら少し割引されるということだと思います。留学生などの場合は契約期間以上のビザ有効期限が必要ですが、日本人の場合は条件は特に無いんじゃないですか。途中で解約した場合、未払い分の本体代金を分割のままで払うことは出来るが、割引の適用が消えるので契約を続けた場合と1500円ほどしか差が無い、それじゃぁこのまま契約しておこうかな、という感じだったと思います。

Q1ヶ月前から 派遣で働いていました 色々あって1ヶ月で 派遣先に行きたくないと 派遣会社の担当の方に

1ヶ月前から 派遣で働いていました
色々あって1ヶ月で 派遣先に行きたくないと
派遣会社の担当の方に電話しました
それから 1週間 担当の方から 電話が
ありません

保険証も届かない 年末調整?のための
紙なども 提出してあります

電話はないし これからどうなるの
でしょうか? 年末調整とか 保険とか
詳しくおしえてください

Aベストアンサー

元人材派遣の営業です!

1ヶ月以上経っているのに、連絡もないのは絶対おかしいです( ; ; )

労務関係、経理関係を外部委託していても、1ヶ月あれば出来ますし、連絡は即日対応が当たり前ですよ〜

ひとまず担当でなく、派遣会社へ連絡、もしくは派遣先の担当者様から、派遣会社へ連絡入れて貰うのが1番いいと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング