プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のアンケートで玉の輿に乗りそうな人に選ばれたんですけど、これってどういう人のことですか?

A 回答 (6件)

#5です。


男性でしたか・・。間違えてしまってすみません。
逆玉の方ですね。私は
男性でも褒め言葉に見えますよ。

・顔が整っている
・強運
・雰囲気が将来お金持ちになりそうな感じ

質問者様はこんな感じなのかもしれませんね。

気にしていらっしゃるようですが
少し気を楽にしてください。
こんなことでマイナスイメージを持つ人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0

卒業文集のアンケートみたいなのですか??



私も#4さんと同じで褒め言葉に見えますよ。
美人で、幸せな人生を送れそうな人という意味にとれます。
私も中学のときのアンケートで(昔ですが)そういうのありました。
しかも「玉の輿に乗りそうな人」という項目もありましたよ。そのアンケートに名を連ねた人は
・美人
・お嬢様育ち
・成績が良い
人が多かった気がします。
私なんかその昔のアンケートで
「ふしぎな雰囲気の人」とか「おもしろい人」とかとかそういう変なのにランキングされていました。しかも1位です(^^;
それより絶対「玉の輿」のほうがいいですよ~。

この回答への補足

ありがとうございます。人によって受け取り方が違うみたいですね、でもそのアンケートでは自分が断トツで一位だったみたいです、、ちなみに僕は男です。(逆玉?)

補足日時:2006/03/26 01:50
    • good
    • 2

中学生かな?高校生かな?



私は、褒め言葉的な感じを受けますよ。

美人にせよ、不美人にせよ、なんとなく強運と言うか、人とは違う人恵まれた人生を送る雰囲気を持っているのだと思います。

なんとなく自分がもし選ばれたら少し複雑な心境も持つけれど、どことなく嬉しくもあるかなと・・・
    • good
    • 0

  こんばんは。



 あまり良いイメージではありませんが、周囲がなんて言おうが、そんなことは関係なく、自分が幸せになれれば良いという考え方でしょう。

 別に周囲には迷惑を掛けているのでないので、お金持ちの奥様の座に納まることは悪いことではないと思います。

 そういうことが出来ない輩がひがんで嫌味で玉の輿だというのでしょう。

この回答への補足

やっぱり、良いイメージではないんですか、あんまり思い当たることはないんだけど、、

補足日時:2006/03/26 01:48
    • good
    • 0

はっきり言って、美人だけれど欲が深い人ということです。



また、相手が金持ちなら、外見や性格は問わない人ということです。
    • good
    • 0

家が貧乏そうで、貴方はモテそうって事でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!