限定しりとり

先日知り合った30歳の彼について相談です。彼は男っぽいタイプで、古風な女性が好みでS嗜好らしいのです。総合すると厳しいけれど頭も良くて優しくて思いやりのある人です。
電話もまめにくれて、「女性は相手の男によって変るから、多分大丈夫だと思うけど・・」と彼に(付き合いや将来のこと?)を迷っているような事を言われるのがとても気になります。
彼と関係を持つと従わされているのですが受け入れられるレベルですが今後エスカレートするのでしょうか?だんだん出来るようになるからという言葉があったのでこれ以上何を要求してこられるのか心配になるのです。
彼はもしSMだったら私が奴隷で俺がご主人様になるんだよとも言いました。尽くす気持ちがあると伝えると、尽くすと奴隷は違うと言われました。そして私の全てが欲しいともいいます。私の持ち物の有形無形全て(気持ちや体や持ち物、貯金など財産全て)をさします。だからときどき本当に出来るか試すような言動もあります。
ただ、彼は自分と居たら絶対他の誰と居るよりも幸せにすると言ってくれるので私も彼を信じています。
私はそれに付いて行く気持ちはあるのですが、俺と自分はどっちが大切?と聞かれて即答できないでいると、そういう態度があるから俺に迷いが起きるんだよと言われました。初めは聞き返しても二度同じ事を聞かないようにと注意されて聞けなくなりました。後、あまりに同じ事を聞くと彼に迷いが生じそうなのであれこれ質問することにためらいもあります。彼はとにかくあれこれ迷わず信頼して欲しいという事なんだと思います。
私は彼の信頼を得たいので彼に命令されたとおりに言う事を全部聞いたらいいのだと判っているのですが、自分に素質があるかどうかはどうしたら判るのでしょう?彼は出来ない事は要求しないとはっきり言ってくれています。何か注意する事などあればアドバイスもお願いします。

A 回答 (10件)

No.8で回答した者ですが、再度回答させていただきますね。



>ただ、見抜く方法を知らないので彼がそうなのか否かも実はよく判らないのです。
reiraraさんはどうやって相手の嗜好を見抜いていますか?

まだ彼とは肉体関係がないのでしょうか?
それとも、今の所は、ノーマルなセックスをしているということでしょうか?
どちらにしても、精神的な信頼関係が成り立っていない状態で、体の関係を持つことはお勧めできません。

残念ながら、私は相手の性的嗜好を見抜いているわけではないんですよ。
お付き合いの最初から、私はM・俺はSと、自己申告しているわけでもありません。

最初は、ノーマルなセックスなんです。
次第に「こうしてみていい?」とか「こうして」という要望を言い合うようになって、そこで初めて性的嗜好が一致している・していないと気づくわけです。
SMだからといって、セックスのために付き合っているわけではありませんからね。
普通のカップルと変わりませんよ。

もちろん、性的嗜好もお付き合いする上で、重要な要素だと思います。
でもね、その前に性格でしょう?
彼の性的嗜好がSだMだノーマルだ云々の前に、実生活での性格が問題になりますよね。

私なら、本気で全てを支配したいと考えていらしゃっらるような方は遠慮致します。
何か彼の気に入らない事があれば、暴力を振るわれたり、ストーカーにでもなりそうで恐ろしいですもの。

それから、一つ気になりましたのは、
>俺と自分はどっちが大切?と聞かれて即答できないでいると、そういう態度があるから俺に迷いが起きるんだよと言われました。
この発言には、全く愛が感じられませんね。
彼が欲しいのは奴隷。あなたではないのです。思い通りになる相手なら、誰でも良いのではないかしら?
愛というのは、相手のプラスもマイナスも受け入れるもの。
自分の思い通りにならないから、好きじゃなくなるのは愛ではありませんよ。自己満足の世界です。

あなたの良い面も悪い面も受け入れてくれる、それこそが度量の大きいしっかりした男。
自己満足男がSと名乗るのはやめて欲しいわね。
失礼を申し上げてごめんなさいね。
あなたの幸せの道が早く見つかりますように。願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらに回答を頂いていたのに気が付かないでいました。ありがとうございます。
この相談のアドバイスをみて彼とぶっちゃけて話し合いました。
彼は大笑いしてそんな(性的)趣向はないとのことで、ただ彼女には色んな事で言うことを聞かせたいという思いがあるといってました。実際のところ彼はとても優しくて愛情もある人です。ただ、厳しいものの言い方などに怖がっているというのは彼は想像も付かなかったことらしく彼もびっくりしていました。
この話し合いを境に優しい態度に変わりました。ただ、腫れ物に触るような関係になってしまってる気がします。多分彼は精神的にSタイプだと思います。
本当はreiraraさんにはもっと相談に乗っていただきたかったんですがそろそろ締め切らないといけないみたいですね。

お礼日時:2006/04/10 23:17

女性ですが・・・。



No.5さん、No.8さんに共感しました。
私は多分Mだと自覚しておりますが、実際、付き合う彼にワガママを言うのは自分です。No.8さんと同じで、私の方が気が強く、私も周囲からはSだと思われてますね・・・・。何でだか・・・。

そういえば、SとMは表裏一体という一説があるようで、(大学時代、心理学を少し勉強してました)
Sの人は本当はMの人にワガママを言われるのが楽しく、Mの人は、本当は自分の要望をのんでもらいたいSの気質を兼ねそろえてる、ということがあるようです。でも、彼の言ってる事はそういうものを越えてる気がしますね・・・。

SかMに関わらず、そういう人間気質なのでは??
とも思いました。ちょっと嗜好が行きすぎな気が・・・。貴方が無理だと感じたら、深く関わらないのが賢明だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱していましたが、最後の言葉に答えがあると思いました。
結局自分が無理と思ったら相手が何であろうと深く関わらない方がいいですね。
今、彼のことがよく解らないので迷っていたのだと思います。

お礼日時:2006/03/26 21:24

こんにちわ。


M女として回答させていただきます。

NO.5の回答者様がおっしゃっているとおりです。
「SMってSが強いと思われがちですが、本当はMがSを操っているそうですよ」
これなんです。

SMはあくまで性的嗜好です。
実生活で実権を握っているのは私です。私のほうが気が強いので、周りからは私がS女だと思われています。

Sの彼は、どうすれば相手(M女性)を気持ち良くできるかを考えているそうです。
決して、自分が気持ちよくなることだけを考えているわけではありません。
もちろん、私も彼の望むことをしてあげたいと考えますけどね。

要はお互いを思いあって、初めて成立するのですよ。
どちらかを無理矢理になんて無理です。
あなたにその嗜好がないないなら、ハッキリ申し上げますが、無理です。
その証拠にあなたは、迷いや恐怖心を感じていらっしゃる。
M女には恐怖心なんてありません。自分が望むことを相手にさせているんですから。

それに、彼の場合はSとは違う部分をお持ちですしね。
全てがほしいですって??度が過ぎた独占欲ね。
昔、ひどい形で女性に捨てられた過去などトラウマがあるのかもしれませんね。

「厳しいけれど頭も良くて優しくて思いやりのある男性」は、他にもいますよ?
もっと本当の思いやりのある男性を見つけてほしいです。
あなたが傷つく前に、大切なことにお気付きになることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっかりして根本的なところを勘違いし相談していたかもしれません。
彼が奴隷という言葉を使ったので短絡的にSMだと思って投稿しましたが、性的趣向にそういうのは(今の所)出てきていません。
ただ、見抜く方法を知らないので彼がそうなのか否かも実はよく判らないのです。
reiraraさんはどうやって相手の嗜好を見抜いていますか?

お礼日時:2006/03/26 21:22

あなたがそういう趣味・嗜好がないのならば、つきあうのをやめた方が良いと思います。



無理に合わせるものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理したら続きませんよね。自分に素直にいるということを改めて考えました。
広い世の中なので自分に合う人って見つかりますよね。

お礼日時:2006/03/26 21:17

ダメダメ!


彼が自分の全部を支配したいって?そんなの無理ですよ、人間のすべてを支配するのは絶対に無理な話です。相手に自分のすべてを握られてしまったら、付き合いは上手くいきません。
人と付き合うのって、恋人にしろ友達にしろ価値観のぶつかり合いを楽しむものだと思います。奴隷ですか?彼はただあなたを思い通りにする事しか考えられていないと思います。
彼がすきなのはあなたの「尽くす所」であって「あなた自身」ではありません。

彼があなたを幸せにすると言っていても、結局自分を幸せにするのはその選択をした自分なんですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前付き合っていた彼もいろいろ拘束する人でした。あまり他の男の人と話しないで欲しいとか、結婚したら家庭に入って欲しいとか。
でも一人の人を思い通りにするって限界がありますよね。
友達にも相談できなかったのでいろいろ意見いただけて助かります。

お礼日時:2006/03/26 21:16

それはSとかMの問題ではないと思います。


S・Mって性的嗜好ですよね。でも財産とかそんなものまで全部ほしいって・・・それじゃマインドコントロールみたいなものでしょ、短絡的に言えば新興宗教の教祖みたいな考え方じゃないですか?

それに、SMってSが強いと思われがちですが、本当はMがSを操っているそうですよ。
だってSはMの思うままにいたぶるわけですから、Sが好きにやっているように見えて、本当は苦痛を受けることで快感を得るMに奉仕しているに過ぎないのです。実際は逆に見えても。
Mではない女性にS的行為をすれば、それはSの一方的な快楽ですけどね。でも受ける側が耐えられなければSM関係ではなく単なる暴力でしょ?

素質とかそういう問題ではありません。
彼はあなたのすべてをものにしたいというよりは、あなたをただの奴隷にしたいだけです。その相手は多分あなたでなくてもいいし、あなたを奴隷にさせることに成功すれば、また奴隷を増やそうと考えるかもしれません。
最近つかまったハーレム男みたいにね。
奴隷になりたいのなら、あなたが「自分に素質があるか」と考えること自体NGです。奴隷に素質などいらないのです。
そういう思考すら奪うことを「ご主人様」になりたい彼は考えているのです。
まじめにそんなこと考えている男に、本気で愛されていると勘違いしてついていこうとするのは絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷と言う言葉を彼が使ったのでSMなのかなと思ったのですが、関係にそういう内容はありません。
ハーレム男の話そういえば不思議な事件でしたが自分もそういう人に振り回されてるんでしょうか。
好きなので彼を受け入れたいからノーがいいにくくなっています。
愛されているのも勘違いなんでしょうか。そうだとしたら寂しいです。

お礼日時:2006/03/26 21:11

私は潜在的な話は別として、SMどちらも嗜好はありません。

お話をお伺いすると、こういうタイプの男性は好きではありません。人と人の心を支配しないと収まらない傾向があるように見えます。

また、想像ですが、あなたはかなり従順な自分の意見をいえないタイプのような感じがしますが、どうでしょうか。

単に性的な関係だけでなく、あなたそのものを物的に見る人のように思えます。

信じてくれとか、こうしてあげるなどの言葉だけの宣伝は少しあなたを洗脳することに近いです。しかも質問すること自体が難しいような状況は、あなたの自己判断が奪われる可能性があります。

もし彼が嘘をあなたに言ったとしても、あなたは彼を信じなくてはいけないようになることが怖い。それは善悪の判断さえも彼に委ねることにつながりかねないからです。

かなり保守的な意見ですが、心配でアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろはっきり物を言う性格なのですが彼の前ではあまり言えません。それは彼が威嚇しているからとかではなくてそういう物言いを好まないと思うからなんです。
何人かの人と付き合ってきましたが彼から一番愛情を感じる気がします。過去の恋愛が酷いものだったわけではないですが、今の彼は情に厚い人と感じるのです。
でも、恋は盲目って言いますよね。アドバイスいただけて嬉しいです。

お礼日時:2006/03/26 21:04

注意することなどもなにも、彼の性癖はとても危険です。

とにかく交際そのものやめておいたほうが無難です。

あなたは既に洗脳されつつあり、抜き差しならないドツボに片足を入れてしまっているようにも感じます。第三者最大公約数的にそう思います。

いずれここで山ほどアドバイスを集めたところで、最後はあなたの知性と教養と判断力ですべてが決まります。

後悔が先に立つことはありません マインドコントロールされないように祈ります。とにかくご自分の身心・人生を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにアドバイスいただき混乱していた考えにまとまりが出てきました。そもそも彼はSなんでしょうか?いい歳をして恥ずかしいですが、全く知らない世界なので見分けることが出来ません。
普段の関係はノーマルなものでただ、命令口調だったりします。そして、お山の大将で居たいかわいい人なのかもと思っていました。
私の見解はとんちんかんでしょうか。

お礼日時:2006/03/26 20:12

お話を伺う限り、もうすでに奴隷に近い心理状態のような気がしますが…


なので素質だけで言えば充分のように思います。普通はそういう彼だったら
大抵の彼女がキレてておかしくないですよ。

苦痛だと思えば彼に伝える。それで彼が貴方を嫌うようであれば
それはSもMも関係なく、彼が相手の気持ちを汲めない人間ということでは
ないでしょうか。
(少し話が外れますが、鬼畜とSは違うはずです。
相手の望みどおり動く技術や才能は、MよりもSに必要なものだと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段の関係はノーマルなのですがいろいろ命令口調が多いです。内容は受け入れられることばかりなのでこのままだったらいいのですがと思っていました。
でも奴隷ってなんだかピンと来ないです。彼は本当にSなんでしょうか?

お礼日時:2006/03/26 20:10

全てを支配される苦痛を、快感に、性感に感じてしまう日が来るのを願って待つことでしょうか。


お勧めはしませんが、苦痛が快感になる瞬間はあります。人の脳と体はそういう働きができます。
重ねて言いますが、お勧めはしません。でも、可能です。素質よりも、彼との信頼関係、主従関係を自分の中で作れるかどうかでしょう。人生は賭けです。やってみなけりゃ答えは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
普段は俺の言うことを聞いてね、といわれていて何でも肯定の返事して欲しいみたいです。それについては受け入れることが出来ますが苦痛とかは絶対無理だと思います。

お礼日時:2006/03/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A