dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC単位でインターネットの接続時間を設定できるブロードバンドルータはあるのでしょうか。PCには固有のIPアドレスを与えています。
クライアント側で接続制限できるフィルタリングソフトを使っていますが、中学生ともなるとPCの時刻設定を変えたりして悪知恵を働かせるのでルータ側で制限させたいのですが。

A 回答 (2件)

それはルータの設定変更をされれば終わりですので、全く意味がないですよ。



根本的には、お子さんに時刻設定を変更できる管理者権限を与えている事が悪いのだと思います。制限つきユーザにしておけばよいかと。
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/o …

管理者権限のあるユーザのパスワードを知られるということはPCを好きに利用できるという事です。管理をしたいのか、好きにさせたいのか。よく解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「制限付きアカウント」にすればシステムの時刻は変更できないんですね。知りませんでした。
まずはユーザーアカウントを変更します。
でも、ルータ側で制限できたら便利なことは便利なのですが・・・

お礼日時:2006/03/27 14:26

>PC単位でインターネットの接続時間を設定できるブロードバンドルータはあるのでしょうか。



いくらでもありますよ。Googleで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Googleでも検索はしてみたのですが、I-O DATAの無線LANルータに「スケジュールフィルタ」という機能があるぐらいでした。

お礼日時:2006/03/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!