単二電池

スマ-トホン用には、GooglePlayのVPNアプリがあり、比較的簡単に導入できます。

デスクトップでWIFIを使う時用の、比較的簡単に導入できるマイクロソフトストアVPNアプリは存在が無いのでしょうか?

もしあったらどのアプリか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

No.1です。

> マイクロソフトのVPN設定は難しくてわかりません。

No.1でご紹介したマイクロソフトの説明ページに以下の記述があります。
全文引用します。

==== ここから ====

・仕事で使用する場合は、職場にいるときに会社のイントラネット サイトで VPN 設定または VPN アプリを探します。または会社のサポート担当者に問い合わせます。

・個人的な目的で登録した VPN サービスの場合は、Microsoft Store にアクセスして VPN サービス用のアプリがあるかどうかを確認します。その後、VPN サービスの Web サイトにアクセスして、使用すべき VPN 接続設定が掲載されているかどうかを確認します。

==== ここまで ====

具体的にどのようなVPN接続を行なおうとされているのかwかりませんが、上に示した2種類のどちらかだと想像します。
その場合、ご自身が行おうとされている方法に則した方の説明にしたがって必要なことを行って下さい。
その準備が出来れば、No.1にご紹介したページにある操作を行うだけのことです。
それが難しいというと・・・。(^^;
具体的にどこの部分がどう難しいか次第です。

ちなみにGoogleなどで「windows vpn 設定」とか「windows vpn 接続」といった適当(=適切)なキーワードを指定して検索すると図入りで詳しい操作手順を説明した解説ページがたくさんみつかるのではないかと思います。
試されてみてはいかがでしょう。

では頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご案内いただきありがとうございます。
御回答ありがとうございます。

Window10には標準でVPN設定機能がありますね

• 0
この回答へのお礼

スマ-トホン用には、GooglePlayのVPNアプリがあり、比較的簡単に導入できます。

デスクトップでWIFIを使う時用の、比較的簡単に導入できるマイクロソフトストアVPNアプリは存在が無いのでしょうか?

Windows 10をお使いでしたらマイクロソフトの公式Webサイトにある説明は以下です。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼