プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月タイミングをとっても妊娠にはいたらず、半年が経過してしまいました。
病院では特に異常もなく様子を見ている状態で、33歳ということもありちょっと焦っています…。
妊娠された方はどのくらいで妊娠されましたか?

A 回答 (7件)

今第2子を検討していて、1周期がおわりました。

妊娠しませんでした。第1子のときは3周期目でした。
新聞の特集に、このような記事がありました。妊娠を希望している夫婦が排卵日付近のみ性行為をしていたそうです。その夫婦に対して先生の答えが、性行為の回数が少なすぎる、タイミングも必要かもしれないが、その排卵日付近のみ性行為をしていたら、男性の精子能力がおちるということでした。男性は排卵日付近にだけ性欲がたかまるのではないですよね。タイミングは深く考えないようにと書かれていました。
私も第1子のときはタイミングは考えていませんでした。良かったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりタイミングばかり意識していると、基本の愛情がどこかへ行ってしまってる気がしますね…。本日誘発剤治療が決定しました。お薬の力は借りますが原点に戻って自然な気持ちを忘れないようにしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 22:23

私も妊娠希望です!


ただいま3周期目で、まだ生理がそろそろ終わるかなぁというところでしょうか。

1・2周期の両方とも生理が来て悲しい思いをしました。生理予定日の1週間くらい前からドキドキと不安が交互にやってきて、辛いですよね。

私の周りにいる友達の多くが出来ちゃった結婚とか、排卵とかを意識せずに妊娠したとかなので、「なんで私はできないんだろー」と、少しめげてきています。

でも、不妊というのは子作りをはじめて1年以上過ぎた場合を言うようなので、もうしばらく様子を見ようと思っています。

お互い頑張りましょうね!!

※「何週期目で…?」というの質問への回答ではなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に私の周りでは不妊治療にかかったり、自然妊娠までに時間がかかっている子が多いいですよ。じつは異常なしと言われていたのに、本日病院で女性ホルモンがかなり低下していることが判明しました。自然では無理そうなので、誘発剤治療開始になりました…。それによって妊娠は確実にできると言われたので、先生を信じたいと思います。早めに欲しい場合は半年をめどにしたほうがいいかもしれません。お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2006/03/27 22:14

不妊治療は2年していました。


この2年間で2度の流産を経験し、その後タイミング指導で3度目の妊娠をし現在6ヶ月になります。
3度妊娠していますが、どれも諦めかけた時に妊娠していますよ。「早く生理が来ないかなぁ♪」と思っていた時にポコッと妊娠していました。
タイミング指導を受け半年ぐらいって結構焦る時でもありますね。
焦っても良い事はありませんよ!
赤ちゃんは出来る時は出来るから・・・

私なんて35歳から不妊治療を始め37歳で妊娠出来たのだから焦らないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング指導はまだ1ヶ月だったのです。自己流で5ヶ月になります。確かに焦りから悪い方向へ行きがちになるみたいですね…。ゆっくりマイペースにがんばってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 22:05

回答にならなくて、申し訳ないですが、


妊娠希望の者です。現在30歳。昨日生理が来ました(T_T)

私は、子作りを始めてから、3ヶ月ですが、まだできません。姉が3~4年希望しても出来なかった(病院に通い、31歳で妊娠・出産)ので、私もできにくい体質なのかなぁ…と漠然と思います。

避妊をやめたらすぐ妊娠すると思っていたので、
仕事も控え、妊娠最優先の生活を送っているのに、
思うとおりにはならないので、焦るお気持ちわかります。

婦人体温計を買って、1周期前からやっと基礎体温をつけ始めたところなので、これからだと思うことにしました。
まだ病院は行っていません。
私の目安は半年~1年で妊娠することです。
半年できなかったら、病院に行くことも考えようかと思っています。

若いほど妊娠ってしやすいのでは…と思って、自分を責めたくなる時もありますが、年齢より、個人的な体質とかたまたまできなかっただけ(すぐできる)と考えたほうが前向きになれますよね(←自分に言い聞かせています)。

全然回答になってないですが、お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね。
自分のことばかり書いてしまい、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じく昨日生理が来ました…。半年基礎体温をつけて先月から病院に通っています。本日午後ホルモン検査の結果が出たのですが、なんと女性ホルモンがかなり低下していました!このままじゃ妊娠できないので、誘発剤治療が決定した次第です…。原因が特定できたので安心ですが、綺麗な基礎体温だった為まさか!とびっくりしています。30過ぎると2段になっていても無排卵に多々なることがあるらしいので、もし気になるようでしたら早めの受診お薦めします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:59

病院は不妊専門クリニックでしょうか?


異常がない・・・というのは、ただ卵胞チェックとか血液検査の結果でしょうか?
卵管造影検査、精液検査はいかがでしたか?
ご存じかと思いますが、排卵状態が悪くなく、精子にも問題がなく、というわけであっても、卵管采がうまく卵子をつかめなかったり、卵管の調子がわるくてうまく受精卵を子宮内に戻せなかったりと、簡単な検査ではわからないことが不妊にはたっくさんあるのです。
私は現在の病院へ通いだしてからだいたい1年ぐらいで妊娠することができましたが、自己流(基礎体温や排卵検査薬など)の期間を含めるともっともっと長いです。
先生に、ステップアップや他の検査をしたいと申し出たら良いと思います。タイミングで半年以上経過観察なのは、ちょっともったいない気がしますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己流で5ヶ月ほどだったので、まだタイミングで様子をみるそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:46

望んだ周期で、つまり1周期目で妊娠してます。



妊娠率はタイミングがあっても20%くらいですから半年ならあせる必要はないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ぐらいタイミングでがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:41

病院で特に以上がないと言われたなら問題ないでしょう。



ご主人の性欲次第ですね。毎日やればできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!