アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週人工授精する予定なのですが、成功するのか心配なんです。
わたしは、前夫との間に3人子供がいますが今はわたしの元にはいません。
現在の夫は前妻との間に1人子供がいて子供は前妻の元にいます。
お互い再婚同士で二人の子供が欲しくてもなかなか出来ず病院で検査したところ夫の精子が少ないそう。
それで人工授精に踏み切ったのです。
妊娠の確率が気になってしょうがないのです。
ちなみに、私31歳、夫29歳です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正確な確立はわかりませんが、たしか10~20パーセントタイミング法よりも上がる程度です。


ちなみに私達は3年間排卵ごとに毎回AIHを行い
ちょうど3年目で授かりました。
年齢は夫34歳。私32歳の時です。(AIHの理由は
ご質問者様と同じ主人の問題です)
ただ、その4年後にはなぜか、自然妊娠し現在は2人の子供がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自然に妊娠するともっとうれしいですね。

お礼日時:2005/07/04 16:13

こんにちは。



がっかりさせるようですが、成功率低いですよ、人工授精って。#2さんの仰る程度だと思います。(不妊要素のないカップルの自然妊娠率が20%程度ですから...低いですね)
ただ人工授精でないと妊娠できないケースの人にとっては、人工授精することで飛躍的に妊娠率が上がるわけですが、以前に自然妊娠されたことがあるレベルだと、あまり期待できないかもです。
家でも必ず仲良くして、その上で人工授精もして、物理的なチャンスを増やす一方法として試されるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
家でも仲良くして人工授精して、チャンスを増やしたいです。
おりがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 16:09

医療従事者です。



施設ごとに異なりますし、
年齢によっても差がありますが、
一般的には、一回の人工授精の施行で、
5~7%といわれています。

ご主人の精子の数が少ないとのことですが、
そういう場合は、最初の5~6回目までで
妊娠する方が多いと思います。

お2人とも、過去に妊娠の経験があるわけですから、
人工授精によってちょっと補助してあげるような感じでしょうね。

主治医に問い合わせてみるのも一つの方法ですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5~6回までにできればいいです。
一回で諦めないようにしたいです。

お礼日時:2005/07/04 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!