電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観葉植物を部屋に置いて楽しむ程度の私ですが、春から小規模のガーデニングをはじめてみようと思っています。

ホームセンターなどに置いてある花の苗を買ってきてベランダで育ててみるつもりです。

初心者なので苗をどのようにして植え替えるのか、必要な物(土や肥料、プランター)が分かりません・・・

希望としては色とりどりの花を複数植えられたら良いと思っています。

知識のある方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パンジー ビオラが初心者には楽ですよ。

私は自分で配合しますが、「パンジー ビオラの土」に限らず「○○の土」があります。

鉢やプランターの大きさは何株植えるかによります。
一株づつ植えるなら売っている苗より一回りか二回り大きいので大丈夫です。

少し大きなホームセンターですと、花や苗に詳しい店員さんがいるので聞いて見てください。

あと 質問も ガーデニングカテゴリーでしては?
    • 0
この回答へのお礼

長い間お礼を投稿することができませんで申し訳ありませんでした。

確かにカテゴリーの選択ミスですね・・・そんな中回答していただきありがとうございました!

ホームセンターで店員さんに聞いてみて小さめのプランターにマリーゴールドを3株買ってきて植えました。とてもかわいらしい花ですよね。
現在順調に生長しています。