dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島で一番の進学高はどこでしょうか?
女子も入れる所で、公私立は問いません。

A 回答 (3件)

女子:(1)ノートルダム清心(2)広島女学院


男子:(1)広島学院(2)修道
共学:広島大学付属

と認識していますが・・・
 ただし、付属を除き、中高一貫校であり、高校から入るのは難しい(あるいは募集がない)でしょうし、一般に高校からの入学者の実績は、やや劣るように思います。

公立高校に関しては、どこも似たり寄ったりです。

ちなみに、今発売されている週刊誌を見れば大学合格実績が一覧表になっていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 19:10

昔だったら文句なしに国泰寺と言うところですが、最近の状況は良くわかりません。

私立ですが修道高も良かったと思います。

広島大学附属高校の進学は良いのではないでしょうか。もっとも、中学からの持ち上がりがあるので、高校の入試は実質倍率が高いかも知れません。
http://www.fsc.hiroshima-u.ac.jp/

広島大学附属福山中・高等学校というのもあります。お住いがどこかわかりませんが福山に通学可能ならこちらもあります。こちらも中学からの進学者がいますので高校入試の倍率は高いでしょう。
http://elm.fukuyama.hiroshima-u.ac.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/28 19:10

女子校ですが、ノートルダム清心じゃないでしょうか?



参考URL:http://www.hiro-seishin.ed.jp/htm/main.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関係ないけど、カテゴリ間違えたみたいです・・・^^;

お礼日時:2006/03/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A