プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中学3年生です。偏差値60前半の私立高校に進学します。

広島大学総合科学部国際共創学科文系を志望しているのですが、私は英語が話せません。(海外経験0)英検も3級しか持っていませんが、国際には非常に興味があります。

国際共創学科は定員が非常に少なく、到底受かりそうにありませんが、私はこれからどうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

別に学部どうのは気にしない。



英語が話せないというなら、勉強するしかない。

可能なら1年位留学する。もちろん親の理解はないといけないけど、英検3級もあれば、日常会話くらいなれればできますから。

まあ、英検3級持たないジイサンの海外経験。ただ、語彙は必要かな?
    • good
    • 0

受かるようにそのための勉強をするか、志望を変えるか、すればいいでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます^^

お礼日時:2023/02/26 21:03

偏差値60前半の高校ならば、広大合格にはかなりの努力が必要だろう。

校内でも上位1割に入れないならかなり難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!