友だちで、最近聞いたこともないステンレス鍋を売っている子がいます。
製造元がアムウェイと一緒のお鍋だとか・・・
ということで、どなたか、アムウェイのステンレス鍋の製造元(販売元とか、扱い会社ではなくて、純粋にどこで作られているかってことんですけどね)を教えてください。
もし、やってることが違法なら、辞めさせたいので、どなたか情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビタクラフトのOEM版と言うことですが、真偽のほどはわかりません。



そもそも金物屋でもない限り、鍋売って金儲けなんて怪しい以外に考えようがありませんね。
お友達のことを考えたら、とっとと目を覚まさせて上げましょう。
    • good
    • 0

アムウエイの会社に電話して聞いてみたらいいと思います.


アムウエイの会社は違法ではないので、親切に教えてくれると思います。
いろんな商売があるから怖いですよね。
その方が、自身もって大丈夫だと思ってやっているなら大人なのですから、
辞めさせなくてもいいのではないのでしょうか。
これだけ思ってくれる友達がいること、その方は幸せだと思う。
うわさで判断することは危険なので、その会社の資料全部見せてもらうといいとおもいます。なんて言う会社なんでしょうか?
回答にならなくごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています

ちょっと相談させてください。

妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています。
知人からアムウェイの無水鍋をプロモーションされて、興味を持ってしまったようです。

1つ3万円もするのですが、その鍋があれば料理のレパートリーが増える等と言っています。

昨日、妻の部屋で偶然、「なぜアムウェイを選んだのか―自分のための働きかたを実現した人々」
という本も見つけてしまいました。

「無水鍋なんて他のメーカーでもある」というと、どうしてもアムウェイでなければならない説明をし出します。

そこで私は「アムウェイに洗脳されたのか?」というと、妻は「自分は正常」「なぜアムウェイをそんな批判的な目で最初から見るの?」と言います。


アムウェイは悪い噂しか聞かないので批判的な目で見ていましたが、本当のところはどうなんでしょうか?

本当に、フライパン(無水鍋)1つ、3万円も出す価値があるのでしょうか?

アドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アムウェイの無水鍋に3万・・・価値はないと思います。

ですが、本当に粗悪品ですぐに壊れてしまったら?
もしかしたら、アムウェイに傾きかけた奥様の考えが
変わるかもしれません。

ほかのものを絶対に買わない約束をして、
目を覚ますというのも一つの手かもしれません。

Q浄水器の性能のいいものは?

アムウェイの浄水器は世界基準で最高と聞きましたが本当でしょうか?
もっと、専門メーカーで優秀なのがあるのでは?と思っていますが・・・。
また、安物でも「東レ」や「三菱レーヨン」ような一流企業のを、適切に交換するほうが、と思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ
>アムウェイの浄水器が世界基準で最高?

まったく根拠のないことです。そもそも世界基準があることすら変な話、確かにその国ごとに飲用水の水質基準はありますが、浄水器をに関する基準は世界にはありません。そもそもおいしいかいなかは、本人が基準ではないでしょうか?

水処理の関係の設計をしていましたが、東レの技術もかなり良いと判断していました。
おっしゃるように、一流企業の安価なものでも定期的にメンテすれば良いと私は思いますよ。
性能的には、いかに水の中にある不純物をろ過できるかが問題なので・・。おいしいかどうかは、浄水性能とは関係なく、おいしいと人間が感じるのは、硬水又は軟水の区別などで感じるものです。天然水で作ったりんごジュースなんてのも、そもそも田舎の井戸水を活性炭ろ過して、紫外線殺菌したものです。

そんなに気にしなくて、良いと思います。
水道水を入れた容器に備長炭や竹炭をいれて、一日置いておいても、水の味はかわりますよ。参考までに・・。

Q浄水器について(Amwayと一般メーカーの比較)

現在、Amwayの浄水器を使用しており、そろそろ古くなってきたので買い替えようと検討しています。
以前、Amwayのメンバーで、無理やり(?)買わされました。
メンバーだった時は、良いものだと思って買ったから別にいいのですが、
YAMADAとかを見てみると、Panaconicの浄水器とかも問題ないのでは?と
思うようになりました。
金額もAmwayの方は今思うと、馬鹿らしいほど高いのです。
Panaconicとかは許容範囲の金額で買いやすいと思っているのですが、
AmwayとPanaconicとかの一般メーカーの浄水器の違いってそんなにあるのでしょうか?

偏った意見ではなく、平等な意見をください。
(現在はAmwayメンバーではないため、Amwayの浄水器は買えませんが)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
> 以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
> 世界トップレベル!って教えられました。
> それって本当でしょうか?
・安全性が高いことは事実です。
中空芯膜や浸透膜を使用したフィルターは、性能が高すぎて、水道水中の消毒成分(塩素)を80%以上除去します。

フィルター~蛇口の間は、消毒成分が無くなるため、梅雨時など、水道を使用しない時間が長いほど、空気中の細菌が蛇口から侵入し繁殖します。
そして、フィルター~蛇口の間で細菌が繁殖する危険性があります。
UV殺菌灯付きの浄水器は、このフィルター~蛇口の間を紫外線で殺菌する仕組みです。

ただ、UV殺菌灯にはデメリットもあります。
浄水器からの水は、カルキ臭などが無い、直接飲んでも「おいしい水」です。
UV殺菌灯は発熱源です。
特に夏場、浄水器から生温い水が出てくるのには参っちゃいます。(え!私だけ?!)

> 買い替えではあまりお金を掛けられないのでAmwayではなく
> Panasonicのを買おうと考えていますがUV殺菌がないものでも
> あまり変わらないでしょうか?
・ハッキリ言って、変わりません。
UV殺菌灯が無くても、一日の内で尤も水を使わない(数時間)、朝一番の出水だけ気をつければ問題ありません。
朝一番の出水は10秒~20秒ほど流せば蛇口~フィルター間の水は全量、流れ出るので細菌類の心配は払拭されます。

私個人の乾燥ですが、アムウェイさんの浄水器やカートリッジは少し高すぎだと思います。
悪い製品ではないのですが、値段が少し???
そして、フィルター膜を製造しているメーカーの浄水器は、交換カートリッジなどが、やっぱり安価だと思います。

No.1です。
> 以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
> 世界トップレベル!って教えられました。
> それって本当でしょうか?
・安全性が高いことは事実です。
中空芯膜や浸透膜を使用したフィルターは、性能が高すぎて、水道水中の消毒成分(塩素)を80%以上除去します。

フィルター~蛇口の間は、消毒成分が無くなるため、梅雨時など、水道を使用しない時間が長いほど、空気中の細菌が蛇口から侵入し繁殖します。
そして、フィルター~蛇口の間で細菌が繁殖する危険性があります。
UV殺...続きを読む


人気Q&Aランキング