アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、中部国際空港から旅行へ行こうと思っていて、名鉄名古屋駅から中部国際空港駅まで、ミュースカイ(名鉄空港特急)に乗って行こうと思っているんですけど、切符は予約が必要ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 昨年の夏休みにミュースカイを利用しましたが、驚くほどガラガラ


でした。私も事前にミューチケットを予約したほうがいいのかと心配
していたのですが、実際に乗ってみて拍子抜けしました(笑)。

 ミューチケットを含むきっぷは、名鉄名古屋駅の自動券売機で簡単に
購入できます。乗る列車の指定もできるので、私はあらかじめきっぷを
購入してから名駅の地下街でランチを食べていきました。

 ちなみに帰路は、セントレアから空港バスで栄まで戻ってきました。
セントレアはバスが充実しているので、ミュースカイの利用度が少ない
のではと予想しています。成田だとNEXやスカイライナーのほうが
時間が読めて便利なのですが、名古屋は道路網が充実していることもあり、
クルマのほうが便利だという人も多いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自動券売機で簡単に購入できるんですね。
私も乗ったときにガラガラだといいなと思います。

お礼日時:2006/03/28 20:11

切符は予約は必要ありません。


名鉄の場合、特急料金というものは存在せず、
特別車利用の場合に座席指定券(一律350円)が必要になります。
ミュースカイは全車特別車のため、座席指定券が必要です。
前日以前でも購入できますし、乗る前に窓口でも購入できますし、
空席があれば乗車後に車掌に支払うこともできます。
また、空港行きは一部特別車のものもありますので、こちらの普通車でしたら乗車券のみで乗車可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
切符は予約が要らないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!