くだらない質問かもしれませんが聞いてください!

みなさんは全身が映る鏡をどこに置いていますか?
私の家は狭い、というほどではないのですが、良かれと思って置いた場所でも
立て掛けるタイプなので足で引っ掛けて倒しそうになったり…
とにかく、ジャマなのです!
家具に貼れるような鏡があればいいのに!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわー!


全身姿身鏡足なしは、ホームセンターで売っている両面テープ(接着強度の強いもの)で鏡の四隅に張り壁につけたらいかがでしょうか。
ただし、壁が汚れますが・・・
ちなみに玄関から入って正面が壁になっていますので壁に貼り付けています。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!

テープなら東急ハンズなどで売っていそうですね。
その粘着テープは、相当重いものでも大丈夫なのでしょうか?
ウチの鏡は元々は鏡台に付いていたものから、鏡だけ取ったものなので
かなり重い…

補足日時:2002/01/26 15:54
    • good
    • 0

わたしの鏡は重たいけど壁掛けです。


いま、裏をみたら、額縁の裏についているのと同じ留め金だけで、紐も額縁と同じです。
よくこんなものでと思うけど、未だに無事。
紐はコードみたいな筋金入りが安心かも。

家具には?
紐でぶらさがっているので密着ではありません。
しっかりした家具にねじくぎを刺してぶら下げることは可能ではないかと思います。
動かすドア部分には危険でしょう。
    • good
    • 0

わたしはタンスのある部屋に置いてますが、時々足をひっかけたりしてます。

(痛いんだわ、これがまた・・・)

マンションを買った友人の家では玄関の靴箱の表面が鏡になっていて、外出前に全身がチェックできとても便利そうでした。
(わたしもオプション家具で頼もうかと思ったのですが、高くてやめちゃったんですよね)

通販生活のカタログを見ていたら「割れない鏡」という、壁にかけられるフィルム状のものがありました。
すごく良さそうなのですがこれまた高い。よろしかったらご検討してみてくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の古い家具は何と言う家具でしょうか?

正面のみ開け閉め出来ます。
正面の板の上に板を固定する金具が付いてます。
正面の板の下に蝶番のような物が取り付けてあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像ではわからない外観のサイズ寸法もありますし、内部の仕切りの有無などによっても使う用途が違ってくるでしょう。
外観だけでは何とも???

添付の画像で判断する分に、上面に塗装がないことからも他のものと重ねて使用することが前提になっているかとは思いますが。

QINAXの3面鏡洗面台を使用しています。鏡の裏が収納部分となっています

INAXの3面鏡洗面台を使用しています。鏡の裏が収納部分となっていますが、取っ手が付いていないため、開くたびに鏡に触れざるを得ず、汚れてしまいます。そこで取っ手をつけようと思っていますが、いい方法(あるいは市販しているグッズ)を教えてください。取り付け場所は鏡のスミか、その下の枠の部分を考えています。

Aベストアンサー

簡単な方法があります。ホームセンターで吸盤の付いた取っ手があります
サイズもいろいろあります
簡単ですよ

Qレジ袋を引っ掛けるごみ箱(しかも折り畳み)

いつもお世話になっています。

タイトル通り、レジ袋を引っ掛けるだけのごみ箱で(私のイメージでは枠だけ)、簡単に折り畳め、さらにキャスター付きなら言うことありません。
こんなのご存知ないですか?

Aベストアンサー

ホームセンターならだいたい売ってますよ。私も使ってます。

Q薄い生地の洋服の引っ掛け傷の修理

ポリエステルとコットン素材のチュニックに10cm位の引っ掛け傷(端に2mm位の穴あり)を作ってしまいました。非常に薄くシースルータイプなので修理は可能でしょうか?裏から同色の手芸用テープを貼ろうか考えていますが良いアイデアが浮かびません。高価なものではありませんがとても気に入っているので出来れば修理して着たいと思っています。良きアドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「非常に薄くシースルータイプ」とのことですので、手芸用テープにせよ同色を選んでもそのテープが目立ってしまうのはどうしようもありません。

であれば逆発送で目立ったデザインにしてしまう、しかないかと思います。
その傷の箇所や角度にもよりますが、あらかじめあったラインデザインかのように傷に合わせてなるべく大胆に表面に端から端まで(袖であれば肩から袖口まで、ボディであれば肩から腰までとか)突っ切るようにテープを貼り付け、それと並行するように二本ラインにするとか、左右対称に反対側にも同角度で貼り付けるとか?



あるいは裏からテープで補正後、表側にも同系色のフリルを縫い付けてテープ自体を隠すとか???

Q裾上げで”ほどきあり”の料金を取られたが,ほどかれていなかった場合に返金してもらえる?

ズボン(5本)の裾上げをお店に頼んだ時に,縫い目のほどきがなされていないから,
”ほどきあり(別途200円/本)”が必要と言われ支払いました。

裾上げしてもらった後に,ポケットの中に切られた裾が入っていましたが,
その裾は縫い目がほどかれておらず,縫い目よりも高い位置で切られていました。
おそらく,ほどきが不必要であったからだと思います。

ほどき代を支払ったのに,ほどかれていなかったので(そもそもほどく必要がなかった),
騙された気がしてならないです。
返金してもらえるレベルですか?

補足:私は店に持って行く前に裾上げ位置に前もって安全ピンを付けていました。
その位置は明らかに縫い目よりも高い位置で,店員がペンで印を付けていたので,その方もその場所を確認しています。支払い請求はその後でした。
私はその時無知だったため,店員の言うように,ほどかないといけないのかーと思ってしまいました。

Aベストアンサー

あなたがレシートと商品と端切れを持って、店側に証明できれば返金要求できるし、
あくまで商取引ですから、金銭の受理と商品の受け渡しで契約は完了していて、その場で仕上がりを確認し、店側に問わないあなたにも過失があります。

そして、そういうところがなぁなぁだから、別途200円/本程度のサービスで店側が提供できている。
人件費と技術料とリスク考えたら、200円じゃ、あなたはその仕事受けられないでしょう?
サービス料に(ほどきあり)の名目をつけているだけだから。

返金要求は、今後一切その店を利用しないくらいの信用反故の店の批判を伴います。
その場で確認せず、後からの請求には、あなたにそこまでの責任がある。
責任のなすりつけ、後出し批判の、日本文化のよくない部分。
日本以外じゃありえない。海外はそこまで信用できないからなんですけどね。

私なら返金要求しますけど、交通費考えると、面倒くさいですね。
そういう店の信用の裏切りで利用しなくなった店はたくさんあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報