アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてHPを作成しています。 

ローカルフォルダからリモートフォルダへサイトをアップさせようとすると、いくつかのファイルが下記のようにエラーがでてアップすることができません。

「リモートフォルダXXは作成できません。アクセスが拒否されました。 ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」

自分のPCで作っているので、権限はあるはずなのですが、何が問題なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>自分のPCで作っているので権限はあるはずなのですが

ご自分の運営しているサーバーにUPされるのでしょうか? もし違って、契約しているサーバーなら権限者はサーバー側です。ですから、権限者が許可していない形式のファイル等は拒否されることがありますよ。

契約しているサーバーに、確認されてはいかがでしょうか?

勘違いなら、ごめんなさい。
    • 0

自分のPC云々は関係なく、既にPUTできているファイルやフォルダがあるのなら、ホストの設定なども間違ってはいないと思います。

以前、まとめて複数のファイルやフォルダを送ろうとして、途中でエラーが出ることが有り、FFFTPなどのFTP専用ソフトで送ると問題なく送れました。
送り先のサーバーで許可されていないタイプのファイルやファイル名の間違い(スペース、使えない記号や全角文字、ひらがななど)の場合もあります。
ファイル名の確認と専用ソフトでのFTPを試してください。
    • 0

契約しているサーバーによりますが、DREAMWEAVERのリモート情報設定で、FTP Pssiveモードにチェックを入れておかないとUPしにくいサーバーがあります。

一度試してみてください。
    • 0