アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Powerbook G4とPC機(デスクトップ)を持っています。
2台を接続してデータ交換をして使用したいのですが、
無線、有線でいろいろ方法があるようなので、ベストなものを探すのに困っています。
無線で常時接続が理想ですが、
1~2万円程度の出費で抑えたいと考えています。
スペックは下記になります。
PB G4は、Mac OS 9.1/257MBメモリ
PC機は、Windows 98/ペンティアム(3)/128MBメモリ

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番簡単にやろうと思えば「直結USB」



http://www.qst.co.jp/product/quest/usb.html

ですね。

それ以外の方法としてはLAN接続をして「DAVE」などを使ってファイル共有をさせる方法などがあります。

プリンタ共有などをする必要がないのだったら
「WIN MOUNTER」などを使えば安く上がります。

http://www.yano-el.co.jp/products/win_mounter3/i …

1~2万で無線は無理でしょう。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、
早速アドバイスいただいて、ありがとうございます。

アドバイスいただいたサイトを見てみました。
「直結USB」が希望に一番近いと思いましたので、早速購入して使えるように接続してみます。
自分なりに調べていた時もこれがベストかなと思っていたのですが、
いろいろなサイトを見ているうちに、いろんな情報で頭がいっぱいになってしまったため
こちらに質問した経緯もあり、asucaさんのアドバイスで決定できました。

やはり予算的に、無線は無理ですよね(;^_^A

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!