dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女性です。
少し前から、40代後半の上司(既婚者)に誘われています。自分の性格上、割り切った不倫関係になんてなれそうもないので逃げてます。
でも誘われると嬉しく思ってしまう自分がいるんですね・・。その人に全く魅力を感じないのであれば、強く断ることが出来るのですが、困ったことにかなり魅力的な人なので、そのうち誘いに乗ってしまいそうなんです。
彼は私が逃げるから追ってくるんでしょう。私は今のこの状態が一番いいと思ってます。関係を持ってしまうと、今度は自分が追う側になるのは何となく分かるんです。でもいつまで自制できるか分かりません・・。
プラトニックを続ける良い方法があれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

「魅力的な人」の範囲で終わらせとくほうが賢明です。


許してしまえば終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
彼にはいつまでも魅力的な人でいてほしいですね。彼の近くにいるとドキドキして新鮮な気持ちでいれますから。
私も彼にとっていつまでも魅力的な人でいたいと思ってます。・・やはりここは堪えるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:20

質問者様に、独身で 将来を考えられる彼氏が現れることが、一番の解決方法だと思います。


両想いでなくても、既婚の上司以上に、魅力を感じる男性が現れることが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そうですね、魅力的な独身男性と出会いたいと思ってます。
しかし既婚者は余裕がある分、非常に魅力的ですよね。
しょせん無いものねだりなんでしょうか。私自身にも問題ありですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:14

 一般人で不倫を経験したわけでは無いので聞き流してください(読みながして)。



 ただ、親友が不倫をしていました。本人達は純愛だと思っていたようです。

 職場関係で知り合ったらしく、はじめはお互い結婚の約束をした彼氏がいる24歳の女の子と妻子ある28歳の男性だったようですが、お互いがちょっとした火遊びだったんだと思いますはじめは、、、。

 でもやっぱり身体を重ねていく間に燃え上がったんでしょうね、彼氏と別れろだとか奥サンと別れてみたいになり、何度も別れてはくっつきを繰り返してどれだけお互いが必要か求めているのか確認しあってその目標(結婚)のために彼女は彼と別れました。

 でも相手の男性は2年たっても3年たっても一向に奥サンとは別れてくれないのですよ。でもそれを補うように高価なプレゼントや旅行に連れて行ってもらう事で少しは納得できてたんでしょうね、で、彼の方も離婚のための別居をしたのですが、彼女はすでに28歳になっていました、もうまわりの友達はたくさん結婚していきます。 毎日早く離婚して、そして結婚して
その話ばかりになったころに、共働きで奥サンの給料が高いので不倫できていたような男性のほうは別居をしたために前ほど彼女にお金をかけることが出来なくなりました。

 それも仕方ないと納得し彼女は頑張っていましたが、実際は男のほうにさらに新しい女ができていました。それに気付かぬまま1年たち、、、、。

 きがついたら捨てられていました。

 訴えようにも愛人と承知して(相手が既婚だと知っていて)付き合った女にはそんな権利も無ければ法律もありません。

 器用に楽しいひと時や高価なプレゼントや高級なお店での食事と割り切れるのであれば良いかもしれません、ですがもう一度考えてください。

 プラトニックを続ける良い方法はあなたの自制心しかありません。

 情にもろく、心の温かいあなただからこそ上司もちょっかいだしてくるのでしょうが、40代の上司の彼は奥様と別れるつもりもまったく無く、社会的に制裁されかねない不倫にどっぷりはまりたい訳でもなく、

 20代後半のわかわかしいジュシーな肉体をむさぼりたいだけなのです。かわいいペットで癒されたいだけなのです。

 ペット禁止のアパートに住んでいる人があまりにも可愛いので子犬のチワワを抱いたり触ったり、散歩つれてったり、、、、。 飼うつもりは毛頭ないし、飼えるハズもないのです。でも可愛いから可愛がりたいだけ。
 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
彼がただペットのように私を可愛がりたいことは、重々承知しています。それでも私は嬉しく思い、彼に抱かれてみたいと思っているのです。私もただそれだけなんです。寂しいんですかね・・。
軽々しく関係を持つと、捨てられる時に死ぬほど後悔しそうなので、何とか彼を振り払っていこうと思います。
親身にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:09

あなたの、今の状態がいいというお気持ちをさあしげなくお話できませんか?手紙などでさりげなく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
手紙ですか・・そんな雰囲気では無いですねぇ。
うまく察してもらえるように振舞ってはいるんですが、彼は自分の気持ちを優先してきますね。ワガママな所がある人なので。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A