私の友人が最近引っ越しました。
以前住んでいたところはシャワー付のお風呂でしたが、今回はシャワーがついていません。
その友人の話によると、「簡易シャワー」なるものがあるらしいとのことで、それをつけようか考えているらしいです。
私はそれがどんな物か知らないし、友人も話に聞いただけで見たことがないらしいので、どんなものか気になります。
お湯の蛇口にホースをつないでシャワーヘッドをつけたものかな、と想像しているのですが、もしそうなら残念ながら使えません。
友人宅のお風呂は、お水を張って風呂釜から沸かすタイプのものなので、そういうお風呂でも使えるシャワーってないものでしょうか??
素直に給湯器つけてお湯が出るようにしなきゃだめでしょうか?

A 回答 (3件)

ホームセンター(ドイトなど)か東急ハンズなどに行けば

風呂用品コーナに簡易シャワーを置いてあります(約1万円)
これは、水道の蛇口→下の穴・・・上の穴→シャワーヘッド
と接続し、穴にあるシャッタを開け閉めすることにより、
水を張っていなくてもシャワーが使用できます。
(水を風呂釜でお湯にします)

済みませんメーカ名や商品名は忘れました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか希望が見えた気がします!

こんな品物でしょうか

バスタブの蛇口に取り付ける 「簡易シャワー」ですhttp://www.geocities.co.jp/Colosseum/2485/travel …
    • 1

あまりお役にたてないかもしれませんが、簡易シャワーを使ってらっしゃる方の日記を見つけました。

多分、質問にあるお風呂につけるのなら、こういうシャワーになるんだと思います。
お暇なときにでも下記のURLをご参照ください。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ray_fyk/diary …
    • 0