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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
簡単なのは
走らない時は 燃料コックを切っておくことですね。
それで しのげますよ。
それでも オーバーフローがひどくなったら
修理しても遅くないと思います。
自分ではずして 研磨もしてみては 要するにフローとがあがるとガソリンがキャブ内に入らなければいいのですから。
http://www.bikeyard.jp/man/maint/?id=carburetor
http://www.touringtalk.com/column/adjust/3_44.html
http://www.bbb-bike.com/blog/index.php?cID=13
料金が書いてあります
http://www.e-seed.co.jp/info/garage/cab/
検討してみてください。
そんなに難しくないですよ。
修理は 部品変えなかったらそんなに高くないと思います。
電話で聞いてみたらいいのでは・・・
No.5
- 回答日時:
フロートバルブにゴミまたは傷がついているかもしれませんね。
交換するのも手ですが、その前に試してみてください。
ウエスに歯磨き粉(剤)を少し付け、フロートバルブの円錐形の
部分をウエスの上からつまむようにして、バルブをクルクル
まわしてみてください。力は入れないで、2~3分、気長に
やってみてください。
キャブ本体側は、やはり歯磨き剤を綿棒に付けてバルブの
当たり面(突き当たり面)を軽くクルクル磨きます。
歯磨き剤は少なめにしてください。
後は、クリーナできれいに歯磨き剤を除去してください。
フロートバルブって小さい部品ですが2000円近くします。
フロートは樹脂成型なのでレベル調整はしないでください。
No.3
- 回答日時:
バルブの磨耗かゴミがかんでるかでしょうね。
XLは簡単なので自分で点検してはいかがでしょうか
バルブもロケットの先の方が段付きになっていたら
交換になりますが、それほどひどくなければ軽く磨いてやれば大丈夫かも
後、フロートの鉄板を少し曲げて早めにしまる様にすると直る場合もあります。
それからモトクロスとかオフを やっている人はだいたいやっていますが、走り終わったらガソリンタンクのコックを閉める癖をつけた方がいいと思います。
ただし、走行前に開けるのを忘れずに
No.2
- 回答日時:
XL250Sのキャブを見た事が無いので一般論で
フロートレベルの調整が可能な物なら調整をして
序にフロートバルブも交換した方が良いでしょうね
部品代としてはフロートバルブぐらいなので1個1000円ぐらいだと思うのですが
工賃は店によって異なります
大体は1時間あたり6000~8000がホンダ店の目安です
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