電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、いつものとおりガソリンスタンドで給油していました。つい入れすぎて、給油口からあふれ出たガソリンはボディーを滴りおちてしまいました。こぼしたらボディーに悪いだろうからと思い、気をつけていましたが油断した時につい・・・。とりあえずは、布でふき取ったのですが、何か他に、特殊な洗剤のようなもので拭いたりなどのボディーへの対処はした方がよいのでしょうか?ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その場で拭き取ったんですよね。


その後は良く水洗いしてワックス掛けておけば問題無いですよ。

安心して下さい。
    • good
    • 13

ボディだったら軽く水ぶきしておけば大丈夫です


シャンプー洗車すればもっといいですけどね
タイヤにはかかっていないんでしょうか?
ガソリンはゴムを溶かしますからもしタイヤまで垂れていたのならタイヤは洗剤でちゃんと洗ってくださいね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

幸いタイヤにかかる前に拭き取ることが出来ました。心配ありがとうございます。ガソリンににはタイヤを溶かす成分が入っているのですね。次からはもっと気をつけるようにします。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 03:28

5年程前、車をスーパの駐車場で当て逃げされました。



大型トラックかRVだったようで、ホイールハウスの辺をタイヤでヒットされました。

幸いボディーは凹まなかったのですが、タイヤの黒い色がボディーに・・・。これがワックスでこすっても取れなくて^^;
ディーラーに持っていったらガソリンで拭き取ってました^^;;

「ガソリンで拭いちゃって大丈夫なんですか?」って聞いたら「ああ、大丈夫大丈夫♪」って言ってました。

その箇所ですが、5年たった今も他の箇所となんら変わりは無いので、特に今回の質問内容は垂らした程度と言う事ですし、全然大丈夫だと思います^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!