【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

たまに見かけるのですが
どういった意図があるのでしょうか?
やっぱ、その筋が絡んでいて
出来高ランキングに顔を出して
注目されたいって事なのですか?

A 回答 (3件)

優待取りのときには出来高が膨らみますよね。

優待取りのときは寄り付き信用で売って現物で買いますから、(株価が同じなので手数料のみの損失)出来高は膨らみますが株価は動きません。

株価はどちらかに(売りか買いか)振れないと動きませんから優待取りのような株はあまり値動きはなく、出来高が膨らみます。

優待取りは逆日歩がネックになりますから要注意です。
私はANAで優待取りしましたが、逆日歩200円でしたから良かったです。
前日午前3時まで悩みましたが、攻めて正解でしたw
朝一のできだかは、たしか600万株だったと思いますよ。
ANAのヤフー掲示板に面白く優待取りは書かれていますよ。

逆にJALを買っていたら(すでに逆日歩ついていたので買う気はありませんでしたが)逆日歩12000円で優待相場価格が5000円程度ですから大損ですね。

優待がある株は大体逆日歩ついていましたから、優待取りは注意が必要ですね。
3000円の優待取るのに5000円かかっていたら割に合いませんからw
    • 0

最もありがちなのは「空売り」が大量に入っている日です。

こういう場合には逆日歩がついたり、翌日の踏み上げも期待できる(前日までの取組みがよければ)ので、あえて引け間際に買いを入れるという手法もあります。

ただ、これは小型株(時価総額が低い)に当てはまることであって、大型株ではあまり意味がありません。
    • 0

それは、デイトレダーのせいです。

• 0