アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2058962

の回答の中に『今度から4輪の免許に原付が付属しなくなる』と言う事が書かれているのですが、
いつからとか詳細を知っている方は居ませんか?
普通四輪も大型二輪も持っているので関係無い事なのですが話のネタに詳細を知りたいです。

A 回答 (3件)

>原付や普通二輪の免許が18歳からになると言うネタと一緒って事ですかね?


だと思います。

前の免許関係の法改正は、2輪車のAT免許と4輪の普通と大型の間に中型免許の設立くらいだったと思います。
これも、現在普通免許を持っている人は今まで通り4トン車運転できるようです。一部で運転できなくなるから今のうちに大型免許をとろう。みたいな話がありましたが。
    • good
    • 0

確かに、何の実技訓練の無いバイクの免許がついてくるのは変な気はしますが、上記の様な話しは聞いた事はありません。


少しだけ調べてみましたが、どこにも見つける事は出来ませんでした。
    • good
    • 0

聞いたことありませんが。


以前もこのサイトでそのような話がありましたが、ガセと結論づけられました。

仮にそうなる時には、原付免許にも実技試験が必要となるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いわゆる原付や普通二輪の免許が18歳からになると言うネタと一緒って事ですかね?

お礼日時:2006/04/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!