性格悪い人が優勝

imacのM9249J/Aを使っています。エアーエッジというインターネット接続にしようと思うのですが、PCカードというのかなんと言うのかわかりませんが、カードをパソコンに差し込んで通信するのですがimacにその差込口はあるのでしょうか。もしくは別のアダプタが必要ですか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

現在のair hは使った事ありませんが、二年ほど前の物(cfカードタイプ)ならサン電子のslipperを使っていました(参考URLの前の型の物でしたが)



あとはハギワラシスコムのものぐらいですね、
http://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=176

どちらもosに対応できるかメーカーに問い合わせるしかないと思います。

サン電子だとこんなページもヒットしましたが、どうでしょうね(このページ使った事が無いので何とも言えませんが)
osの問題がなければ中古より安いかもしれませんね(未確認)
https://suntac.jp/shopping/kesan.php

参考URL:http://www.suntac.jp/products/mobile/vs32x/vs32x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!早速問い合わせてみます。

お礼日時:2006/04/03 18:48

非公式にはUSB接続+CDCデバイスで使えます。

CDCというのはMAC(だけではないが)の通信規約みたいなものです。
http://homepage.mac.com/raktajino/airhphone/ah-k …

また過去にはSUNTECなどからPCカードやCFカードの通信カード使えるアダプタありました。
(ややこしい言い方だが、PCカードスロットないのでUSBのアダプタ経由で通信カード使うということです)
この組み合わせはややこしくて、機種古い新しい、OSのバージョン新しい古いでなく、組み合わせ(戻すや更新で動く例)次第でした。

ある程度機種やOS決めないと答えられません(いっぱい書くことに(^^))
iMACは出荷時状態で使うならある程度予測可能。PHSの方はメール読むくらいだから課金でもいいのか、定額にこだわるか(わざわざ聞くということは定額希望だと思うが)。
定額ならWILLCOMの回線使う日本通信の定額エータサービス(こちらは通話には未対応だがちょっとだけ安価)あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご回答いただきましてありがとうございました!他の方が具体的に品物を教えてくれたのでなんとか調べてみます。

お礼日時:2006/04/03 18:49

iMacにはPCカードスロットはありませんので参考URLの様なUSB接続のアダプタを使うことでCFカード型のAirHなどが利用可能になります。



参考URL:http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、これは今は販売されていないのでしょうかね。しかし、類似のものもあるようなのでやってみます。

お礼日時:2006/04/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!