電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、Windows8のノートPCを使っています。

音楽をコピーしたいと思い、SDカードをスロットに挿入したのですが…

デスクトップに何も表示されず、コンピュータのほうを見てもSDカードに関係しているものらしき所は見つかりませんでした。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

別のSDカードで試してみる。


カードリーダーのドライバをもう一回いれなおしてみる。

それでもだめならUSB接続のカードリーダーを別に購入でしょうか。

エクスプローラー開けばこんな感じになるはずなんですが、(「Windows7_OS」と表示されているのはWindows7からアップグレードしたPCだからです。)
「PCからSDにコピーしたいのに…」の回答画像5
    • good
    • 4

私の場合、購入時は認識していたGateway製のWindows7ノートがSDカードを認識しなくなりました


使用するSDカードの種類によっては時々認証する場合もあるのですが
無料サポート期限を過ぎてから発症したので修理には出さず「カードリーダーライター」を使用しています
他のメディアでも使用できるので小型のものを持っておくと便利です

機器によっては接点不良が考えられます
SDカードが若干薄い・柔らかいと上手く接点に接触しない等も考えられます
SDカードの不良は?

ノートPCが保証期間内であれば修理に出されるのが良いと思います

古い規格のSDカードは認識しない可能性もありますので、仕様書の利用可能なSDカード規格も確認してみてください
    • good
    • 1

windows8 ノート型のパソコンでSDを開く場合は、コンピューターを開き、リムーパプル記憶域にあるデバイス、SDスロットルのデバイスをクリックして開く。


SDカードスロットにSDカードを挿入してなければ、DVD RWドライブ(G)のみで表示をされます。
回答をするユーザーはエスパーじゃありませんので、アナタ自身が使用をしているOSの機種または型番などを詳しく説明をしなければ真面な回答を得ることは無理です。
    • good
    • 1

>デスクトップに何も表示されず、コンピュータのほうを見てもSDカードに関係しているものらしき所は見つかりませんでした。



ノートPC機種もSDカードの型番も呈示がないので断定は出来ないが、
可能性として、
1.五年保証などの信頼性の高いメーカー品でないSDカードで無い場合。
2.ノートPCがサポートしていない規格のSDカードを挿している場合。
    • good
    • 1

回答者はエスパーではないので、使っているノートPCの機種名を書いてもらわないと答えられません。



>どうすればいいでしょうか?

まずは自分の使っているノートPCの機種名を把握し、補足で提示してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!