プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の結婚記念日に旅行をプレゼントしようと考えています。。

ここがいいなっていう旅館は見つけたのですが、、
プレゼントなので、宿泊費をいつ、どのように支払ったらいいのか。。。がわかりません(´ヘ`;)

旅館は遠いので、自分の足で行って支払うこともできないし。。この場合どのようにしたらよいのでしょうか??

教えてください((=-_- =))お願いします。。

A 回答 (3件)

二通り、方法があると思います。

1つめは、No1&2.さんのおっしゃるように、直接旅館に予約電話(or ネット予約)する場合。
2つめは、旅行社等の宿泊プランを利用する場合。

1つめについては、No.1&2さんのおっしゃっているように、旅館側にプレゼントの旨を告げて、あらかじめ宿泊費+追加費用を指定の口座に振り込んだり、現金書留等で送付すればよいと思います。

2つめの旅行社を通しての宿泊プランの予約だと、あらかじめ旅行社からクーポン券が発行されますので、それをご両親にお送りすればよいと思います。ただこの場合、追加の品(酒)等を頼んだ場合の費用まではクーポン券ではカバーできないことです。やはりこの場合も、旅館側と相談して、追加費用は貴方宛に別途請求してもらうことになると思います。
    • 0

こんにちは

素敵なプレゼントですね

旅館に電話をして、前もって銀行振り込みなどで対応していただいてはいかがでしょうか
ご両親が追加で飲食された分については、ご両親に負担していただくか、旅館と交渉して、その分は後から請求していただき銀行振り込みなど...
    • 0

こんばんは。

旅館の方に相談した方がいいと思います。旅館側が配慮してくれると思うので。
    • 0