アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど「http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2070501」で質問してさまざまな意見を頂きました。
私が妻として優しさがない等・・・叱咤を頂きました。
私は夫に愛されている(家族としてではなく女性として)のでしょうか?もし愛されているのならば私も努力してもう1度頑張りたいと思っています。怒られるのも覚悟の上です。どなたか客観的にお答え頂けませんでしょうか・・・。
(1)子育て(10ヶ月の赤ちゃんです)は喜んでする(夜鳴きの対処は夫、休日は夫が子供をみてくれて私は好きな事をする時間をくれる)
(2)仕事から帰宅後、子育てで疲れているだろうとマッサージをしてくれる
(3)月々のおこづかいは夫は無し、その分私に好きなものを買ってくれる
(4)年に5回ほどある記念日は必ずプレゼント、旅行に連れて行ってくれる
(5)家事は料理以外は夫も手伝ってくれる(朝洗濯を干す、帰ってきてから掃除など)
(6)仕事が終わればまっすぐ帰って来てくれる、休日は家族で過ごす

夫がこぼす不満
(1)私の金銭感覚
(2)色々な事を一生懸命やっているのに怒られる事
(3)愛情、浮気を疑われる事
(4)Hがうまく行かない事があった時、「私に魅力がないから?」と責められる事

A 回答 (26件中21~26件)

最初の質問も拝見しました。

これだけご自分のことを客観的に判断できるかたなら、
すでにご主人から十分愛されていることはご存知でしょう。

また、あなたもご主人を十分に愛しておられるはずです。

何も心配は要りません。これからもお子さんを
お二人で育てながら、仲良くやっていけますよ。
それが、縁あって結婚した夫婦というものです。

今以上にもっと仲睦まじく、自然体でいけばいいと思います。
時には不満をぶちまけてけんかしても、必ず元通りになるでしょう。
今と同じように、お互いに相手のことを思いやる
気持ちだけは忘れないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>>すでにご主人から十分愛されていることはご存知でしょう。

何をされても何故か疑ってしまうんですよね。でも頭の中では愛されてると感じる時も多々あります。
ありがとうございました。

なんとなく、ruka0513さんの気持ちがわかるような気がします。

ちょっと自分に重なるところがあるみたい。

いくら優しくしてくれても、疑ってしまうときってありますよね。
でも、ご主人のいいところを挙げてみてどう思いましたか?

私は、ご主人のいいところを読ませていただいてうらやましく思いました。
たぶん、ご主人と別れたらruka0513さんの方が引きずると思います。
次にいいかなぁ・・・って思う人が出てきても優しかったご主人と比べちゃうんですよ。
たぶん、ここまでやってくれる男の人って少ないです。

No.3の方もおっしゃってますが、感謝の気持ちが足りないんですよ。
私も同じようなことよく言われます。
後悔しない為にも、ご主人が折れてくれるうちに素直なかわいい奥さんになったほうがいいですよ。
素直になるのは、時にむずかしいけどがんばってくださいね。
    • 0

こんにちは。

前回の質問にも回答しました。

あの・・そこまでしてもらって、愛情を疑うのですか?
私にしてみれば、「あり得ない」の一言ですね。
うちのだんなも、家事には本当に協力してくれます。
共働きなので、本当に助かっています。
だから、私はだんなに何かしてもらった時は、
「ありがとう」と言葉で言う様にしています。
夫婦だから「してもらって当たり前」とか思っては
いません。
質問者様は、だんなさんに何かしてもらった時、
「ありがとう」と言葉にしてますか?

今の夫婦関係を良い方向に向けたいのであれば、
ここで同じ様な質問ばかりしないで、
だんなさんととことん話し合う事ではないでしょうか?
だんなさんの不満を聞いてるのであれば、
それをまず改善する事でしょう。
そして、だんなさんに対して、感謝の気持ち、言葉を
伝える事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>>私にしてみれば、「あり得ない」の一言ですね。

やはりそうですよね。友人などもみんなそう言います。

>>だんなさんととことん話し合う事ではないでしょうか

話は散々しているのですが、私がすぐ怒ってしまって
旦那も信じてもらえなくてイライラして、悪循環なんですよね。
まずは感謝の気持ちを持って接してみようと思います。

こんにちは

あの・・・質問者さんもお子さんを保育園に預けながら働いているんでしょうか?という疑問が湧きました
それでも
(1)夜泣きの対処はだんなさん、休日は妻に自由な時間を与える為にだんなさんが子供を見てくれる
この1点だけを見ても、十分に質問者さんに対して、尊敬と愛情を持たれていると思いますが...
(2)~(6)のどれを見ても、愛情を感じられないなんて、だんなさんが仕事を持っている子育て夫婦から見たら、「これで不満を言うなんて信じられない!」って言葉が集中しそうですね
質問者さんはここまで尽くされて、何が不満なんでしょう

だんなさんの愛情が質問者さんに無いのではなくて、質問者さんが「感謝」という気持ちを持たないことが問題なのではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

>>あの・・・質問者さんもお子さんを保育園に預けながら働いているんでしょうか?という疑問が湧きました

私は専業主婦です。

>>だんなさんの愛情が質問者さんに無いのではなくて、質問者さんが「感謝」という気持ちを持たないことが問題なのではないでしょうか・・・

感謝の気持ち最近はなかったかも知れません。相手も見返りを求めるタイプではないので余計にそうなってしまいました。感謝するって事をもう1度きちんと実践してみます。ありがとうございました。

28歳女性です。

前の質問と今回の質問を照らし合わせてみましたがどちらかというとどっちもどっちのような気がします。

旦那さんは今の男の人の中では家事育児を率先してると思います。皆が求める理想の旦那さんだと思います。

後半の箇条書きので感じたこと。
(1)貴方は専業主婦で旦那さんの小遣いは殆ど無しの状態で、年数回のプレゼントや旦那さんに好きな物を買ってもらってるのですか?
それなら金銭感覚に旦那さんが頭にきても致し方ないのではないでしょうか?
(2)については何か抜けてるのだと思います。手順が抜けてたり、旦那さんが要求した事、希望をだしたことがいつまでも出来ないとかないですか?
(3)ここまで思うということは疑われるような服装そぶりをしてませんか?何も無いのであれば言われないと思います。
(4)こればかりは本人が一番解るのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>旦那さんは今の男の人の中では家事育児を率先してると思います。皆が求める理想の旦那さんだと思います。

そうですよね。冷静に考えれば良い旦那だとわかるのですが、すぐカッとなってしまんですよね・・・。

文面からしか推察できませんが、むちゃくちゃ平和なご家庭

ではないでしょうか。
羨ましいくらいです。なんやかや小さな衝突はあるでしょう
がこれからも仲良くやってください。ご主人様も質問者様も
どちらも「愚痴」じゃないですか。
本当の危機とはレベルが違うように受け取れます。
セックスはまだまだお若いし、なんとでも改善できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに愚痴かも知れませんね。私が愚痴愚痴言わなければ喧嘩にならないことかもしれません。ありがとうございました。