アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に32歳、子供は12歳6歳4歳4ヶ月の6人家族です。
私は、1人目の子を連れての再婚でした。
もともと再婚する気は全くなく、どうしても結婚するってなったら、ヨボヨボのおじいちゃんか、高校せいの時に大好きだった今後会う事のない元彼となら結婚してもいいかなぁ、、とゆうくらい結婚には興味がありませんでしたが、その元彼と偶然再会し、再婚までにいたりました。
夫は優しいです。私も主婦として完璧とは言えませんが、仕事人間だった自分が専業主婦になり、家事全般、育児まさか4人の母親になれるなんて驚いています。
再婚して7年。お互いを思いやりやってきたつもりです。主人のことは好きです。
ただ、お互い束縛をしてしまうことで、お互いが苦しくなってきます。
結婚当初まだ2人目ができていないとき、長男をつれて、女友達数人と食事にでかけました。もちろん夫には伝えて。
次の日、保育所も、休みとゆうこともあり、11時を過ぎた頃におひらき。終わって電話をかけたら、何時まで子供つれて出歩くつもりや!!と怒られ、その後子供を連れて夜に出かけることはなくなりました。
2人目妊娠したこともあり、なかなか友人とも会う機会が減り、外出も減りました。夫は、仕事の付き合い、友達との飲み会に気兼ねなく最初はいっていましたが、私の中で妊娠し、身体が思うように動けない、半年振りに出かけようとなると夫の機嫌がわるくなる、機嫌よく出してくれても、帰ってきたら顔が怒っている。帰宅時間は、夕方出て22時には帰ってます。私が出かける度にそういったことがあり、だんだん外出するとこうなるのがわかって出かけなくなりました。主人は、夜は心配といいます。
気持ちは分かります、、でも、主人の友人と飲みにいくと、夕方出ていき朝帰りです。
仕事の付き合いのときは、0時前後です。
私が出かけるときは、主人は、1人で子供の面倒をみれないので、みさせてしまうと子供に怒鳴ったりするので預けたくありません。晩御飯の用意、子供たち3人の時は、両家の親に分かれて子供を預かってもらい、出かけ、電車にのる、ついた、今からここいく、何時頃終わりそう、今から帰る、電車のった、何時に駅に着く、こと細く連絡をいれます。
色々考えてると、主人の外出時、私の外出時、明らかに違うことに年々、沸々と不満がこみ上げてきました。家に引きこもっているから、気晴らしに仕事でも始めたいと相談したこともありましたが、自分の仕事を手伝ってほしいときがあるから、働きに行かれると困ると却下されています。
私も子供も4人いるし、親に頼んで預けてご飯用意して、帰りに迎えに走ってとか、色々考えると出かけることがなくなりました。そのせいもあって、主人が飲みに行くことに拒否反応がでるようになって、決して機嫌よく飲みにいかせてるとは言えません。夜中の3時に目が覚めて帰ってきてなかったら、主人に電話かラインをします。そして、言い合いにはならないものの、何日間口をきかずにおわります。もともと、口喧嘩をしないので。
だから、主人も回数は一般の方に比べ少ないとは思いますし、出かけること以外に関しては、良き夫、良き父だと思っています。
今日もお昼に飲み会の誘いがあったようですが、私にはいってきませんでした。
わたしも、赤ちゃんの夜泣き、三男の夜泣きがあるので、知ってはいましたが、行っていいよとは言えませんでした。そして、そのまま就寝。
夜中3時半に夜泣きで起きると、主人がいない。
下におりても、誰もいない。
私が寝たのをみて、飲みに行ってました。なんか許せなくて、電話をかけるともうちょっとしたら帰るわと。1時間たったも帰ってこず私もイライラで眠れず再度電話で話をすると、すぐ帰るわ。と、
私は、さっきの電話で帰ってきてほしかった。
私が同じ事をしたら、あなたは怒らないか??
身軽に出かけれるあなたと違って私は身体1つで出ていけない。と伝えると、ほんなら俺は飲みにいかれへんのか!お前は昼に友達と会えるかもしれんけど、俺にはその時間はないんかって、
私は、昼間なら子供が幼稚園、誰に迷惑かけることもなく、会えるからと夜に出かけたらそれができないからと、
夫にも行っていいよって言いたい。でも、友達と早くから飲みに行ってもいつも朝帰りするやん。友達は、独身やったり、子供が大きくて自由やったり、生活スタイルが全然違うやん。早く帰るわって約束して早く帰ってきたことなんてないやん。と伝えると、だから俺には飲みにいくなってことやんけ!!と怒ってそのまま終わりました。
わたしは、毎回こんな気持ちになるのはしんどくて、でもどこかに子供が夜泣きしてるときに助けてくれる人が起きる気はなくても、いてくれるって安心感がほしいのです。いっぱいいっぱいになってるんやとおもいます。ベロベロに酔っ払って帰ってきて、いびきのせいで赤ちゃんが泣くことにもイライラするんです。
それなら、いない存在としていてくれたら私も割り切れると思い自分の生活スタイルを築きたいです。ほんとに結婚は不向きなんだと思います。
支離滅裂で申し訳ありません。
まとまりがないのに、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
何かアドバイスをいただけませんか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私の住んでる市では、夜10時以降は、親が連れていても、子供を連れ回す事は、虐待とされます。


どこのお店にも入れません。
両親揃ってようと。

4人の子育て、大変でしょうけれど、しばらくは昼間に発散しては如何ですか?
どうしても夜なら、ホームパーティーにしては?
毎度、友達が居る様にしたら、外へ行ってきてって言われるかも。

子育てって、あっという間に手がかからなくなるし、女性はそこからでも、友達は遊んでくれますけど、男性は断り続けると、友達居なくなりますよ。

ご主人、飲みに行かれる時は、ピザの日にするとか、貴女もご主人の居ない日を楽しめる様にしては如何ですか?

ウチは主人が飲みに行く時は、何日も前から、息子と何食べに行くか、何買いに行くか相談して、とても楽しみにしています。

今、子供が思春期で、主人と仲良く無いので、主人が居ない方が、家の中楽しいんですよね。

ベロベロに酔うのでしょう?
そしたら、時間なんて守れませんよ。
ご主人を嘘つきにさせないためには、約束は守れる範囲にしておいた方が、貴女の心の安静のために良いと思います。
ウチは私が起きるまでに帰って来ると、約束しています。
前は次の日の昼頃帰ってました。

不公平に思って、嫌なのでしょうけれど、そういう人と結婚したのだから、少し貴女の遊びは我慢しては如何ですか?
嫌なら、ご夫婦間でも避妊なさっては?
後3年もすれば、上のお子様が見てくれて、遊びに行けるかも。
多分ね、女性は、子育てと夜遊びは両立しないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がまわらない状況での投稿に返信してくださり、ありがとうございました。主人には感謝すべきだと思います。確かに子育てと夜遊びは両立しないだろうと思います。夜遊びがしたいわけでもないですし、1人の時間がほしかったわけでもないのです。ただ、寂しかったんだとおもいます。いい歳して、バカですよね。主人とも話をして、私の器の小ささを謝罪しました。快く許してくれる主人に頭が上がりません。子供は、男の子4人ですが、とても可愛いです。主人が飲み会の日は、子供たちと何か予定をたててみたいと思います。お互い楽しい1日を過ごせる気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 20:26

なんで 4人も子供つくったの?


4人もいたら自分の時間がないのは あたりまえ。
でも専業主婦ですよね?
子供が3人 4人いてお仕事もしてる ママは たくさんいますよ。
その人たちからしたら、あなたはまだ 恵まれていると思います。
子供をつくったのは夫婦2人の責任です。
今は、ご主人がお金を稼いで、あなたが家を守る。
それしかないのでは?
最後まで読んでみて、かなり育児疲れしてるなぁって感じました。
避妊しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 20:12

他人の子供、我が子同等に、養ってくれている、子連れ再婚、相手は初婚、元カレなら、再婚してもいいと、夢が叶った。

さらに、育児に専念できる環境、お金に困ってる様子はない。
赤子の夜泣き時にそばにいてほしい。
で、悩みは、何?
ネンネだね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 20:13

男と女、父と母は役割が違いますからどうとうに考えると無理がきますね。



浮気やギャンブル、借金がなければ気持ちよく飲みに行かせ、主さんは昼間にランチやお茶すればいいのではないですか?

幼子がいる母親が22時や23時に帰宅は旦那さんが怒るのも無理ないですよ。

母親は職場の飲み会も一次会の21:00~21:30には帰る人が多いか、子どもを理由に不参加です。子どもを産んだ以上子どもが大きくなるまで夜遊びはしない方がいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 20:14

12歳6歳を夫に見てもらうのはいいと思いますが 4ヶ月は夫の実力的に無理じゃないですかね


今の子供たちとの 幸せな生活に感謝して もう少し子どもが大きくなるまで夜出歩くのは控えてはいかがでしょう

結婚には不向きなんて、子ども4人を作った後に言うことではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!