アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はロングヘアーが好きなので腰まであります
でも美容師にたまには思い切りきってみたらと勧められました 美容師の言うことは似合うのかなと思いやってみようと思っています
バッサリ切るときの気持ちとかどんな様子になるのでしょうか?詳しく教えてください。

A 回答 (8件)

私も一番長かった時で、腰の少し上あたりまでありました。

今は、うなじが見え隠れするくらいです。夏近くなったら、もう少し切ろうと思ってます。
冬場、乾かすのに時間がかかって大変だったし、イメチェンしたくてバッサリ切りました。
・・・とはいえ、一度に切ったわけではありません。徐々にです。
まずはシャギーにしたり、ウェーブかけたり・・・で徐々にです。
それでも、バッサリの時は緊張しました。悲しさよりは寂しさですね。首元に手をやった時の寂しさでした。
床に落ちた大量の髪を見て“髪の薄い人に分けてあげたいよ”とも思いました(笑)
    • good
    • 0

不精の長髪で、腰が隠れるほど髪を伸ばしていた時期があります。

さすがに洗髪がめんどうくさくなった(というか、髪をとかすのにも腕が届かなくなった)ので、バッサリ切りに美容院に行きました。
60cm位切ったのですが(ショートは寝癖が酷いのでNG)、本当に切って良いのかどうか、美容師さんに何回も念押しされました。

肩を覆うくらいの長さになったのですが、切った長後は頭がちょっと軽くなったなー、くらいの感じでした。おお、短くなったんだーと実感したのは、髪を三つ編みにしようとして、すぐに終わってしまった時。
    • good
    • 0

私も腰までありましたが、今はショートです。


でもいっきに切ったのではなく、毎月徐々に長さを変えていろんな髪形を楽しみながらショートにしていきました。

質問者様も切ってから、この髪型してみたかったなーと後悔しないように、いろんな本を見て、いろんな髪型を試しながら切っていってはどうでしょう。

私の場合、同じ美容師さんにずっと切ってもらってたので、その人も一緒に楽しみながら考えて切ってもらいました。
    • good
    • 0

肩甲骨の下あたりまであったのをアゴより少し下で切りました。



髪は徐々に伸びるので(当たり前)気付きませんが
切ってみると案外重量があったのだ!ということに気付きました。
切って文字通り頭が軽くなりましたし、見た目も
それまで4頭身だったのが6頭身になり、スタイルが良くなったような、
体重が5キロくらい減ったような気がしました。
バッサリついでに、じゃないけど、性格もちょっとサバサバした感じに
なったような。

髪をお団子にまとめてみるなどして、短くなった時のバランスを
シミュレーションしてみて検討されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


ここ3ヶ月ぐらい、一週間に一回は同じような質問をなさってますが、よほど長くのばしたのを切るか切らないかで悩んでおられるように見受けられます。
未練があるなら、『ばっさりと』なんて切らない方がよろしいのではないでしょうか?

美容師に勧められたから切る、のでは、失敗したときに怒りを自身でなく美容師に向けます。
他力本願に、他の人の経験や気持ちを尋ねるのも同じことだと思います。
ご自身が切りたいと本当に思ったときに切るのがよろしいですよ。
    • good
    • 1

私もロングヘアー好きで、ずっと腰あたりまでありましたよ!


でも今は肩あたりまでになりました。
自分の意思でこんなに短くしたのは初めてです!

切ったきっかけは、成人式が終わったからです。
毎日時間かけて結んだり、髪洗ったりが大変だったので思い切ってみました。

美容師さんに言ったら、すっごい驚いて、「え?!ほんとに良いの?ほんとに??すっごく短くなるよ?!」って何度も何度も聞き返されました(笑)

切った後は頭がスッキリと軽くなってすごく気持ちよかったです!初めは首の辺りに何もないのが心もとなかったのですが、それもすぐ慣れたし。
髪洗うのも、乾かすのも楽だし、美容師さんにも「短いほうが似合うよ」と言って頂いて、すごく嬉しかったです!

似合うか似合わないかは、やっぱり自分で実際にやらないと分からないかも知れませんね。
質問者様も一度思い切ってみるのも良いと思いますよ!
    • good
    • 1

私は1週間前に30センチ以上髪を切りました。


切るときの気持ちはかなりドキドキです。
ここ数年ずっと長かったので、切った後は何ともいえない気持ちです。
でも、満足してます。
実は、ちょっと変わりたかったんです、自分が。だから思い切って切りたかったんです。
髪を切っただけでもだいぶ世界が違いますよ(・・・って言うのは大袈裟ですけど。)
    • good
    • 0

美容師さんの中には面白半分でそういうことを勧める美容師さんもいます。

…つまり、ただ美容師さんがやってみたいだけ…なので、その勧めには乗らないほうがよいかと思います。もし本当にそれがオススメなのであれば、きちんとした理由を聞きましょう。ただ、「そうするとかわいいかもよ?」などの適当な答えでは、面白半分で言った、ということでしょう。

ばっさり切るときは、美容師さんによって違いますが、切る前に「本当にいいんですね?」と確認してくれます。
質問者様は腰までありますので、髪を切り終わった後は随分頭が軽くなった、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ちなみに一番長く伸ばしたときでどのぐらいですか?

お礼日時:2006/04/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!